見出し画像

【匠ブランジェトースター】レポート -カレーパンをリベイク-

ツインバード 匠ブランジェトースターTS-D486Bで、クロワッサンをリベイクした記事はこちら

今回は、カレーパンリベイクのレポートです。

初回は、街のパン屋さんのカレーパンをリベイクしたいと思っていたけど、なかなか街のパン屋さんに行く機会がないので、コンビニのパンです。

今回はファミマのカレーパン

最寄りコンビニのファミリーマートで、ザ・カレーパンを購入。いわゆる普通のカレーパンです。
袋を開けて、持った感じ、ふにゃっとした感触。

袋を開けて、トースターの網の上にセット。
カレーパンにダイヤルを合わせてセレクト&スタート

before
after

見た目の感じは全然変わりない。
焦げもなし!
けれど、触った感じ、カリカリがすごい。
揚げたての感じ?が復活してる。

見た目には、カレーパンのカリカリ感をお伝えできなくて残念です。

■実食
食べてみると、一口噛んだ瞬間、サクッと気持ちのいい音がして、カレーがじゅわっと。うまー!!となりました。
カレーパンうまいー!!!
普通のカレーパンだけど。匠トースターすげー!!

これからは、カレーパン買ったら、絶対に匠トースターでリベイクして食べます!!

これだけ美味しかったら、横着せず、ちゃんと使っていきたいと思います。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?