見出し画像

首が痛い

わたしは、ストレートネックです。

以前通っていた接骨院の先生から診断をくだされたので、間違いないです。

そうだろうなと予想して思っていたことをはっきりと診断確定されました。

通えば治りますか?と聞いたところ。
治りません。とハッキリ言われてしまいました。
正直な先生。
ま、「治る!」って断言はできませんよね。

4〜5kgある頭を首一つで支えているわけで、首から肩・背中上部の筋肉を上手く使い支えてあげることで首の痛みを改善することはできます。
一緒に頑張りましょう

ということで、2年近く通ったと思う。
肩こりや首こり、腰痛などは、姿勢の悪さだったり左右の利き手のバランスだったりで、筋肉に変な癖がついて骨が歪んでしまうことから体が出すSOSみたいなもの。骨自体を正常な位置に戻し、その骨周りの筋肉でしっかり支えられるようになれば、体を正常な骨格位置にキープし凝りや痛みは解消するそうです。

しばらくは調子良かったんですけど、事情により通えなくなってしまって。

最近また首が痛むようになったんですよね。
急に寒くなって無意識のうちに体のどこかに変な力が入ってしまっているのかもしれません。

そーこーでー、見つけた!セルフケアYouTube動画!

セルフケア教室 nobu先生の動画
この動画の凝りチェックで、バッチリ危険サインでした。そうなんだ、そんなことで危険サインわかっちゃうの?不思議。

この動画の動きをやったら、首が少しマシになったかも!これは毎日やったら、改善するかも!と思ったので。noteにメモ。

毎日続けられるかな?

この記事が参加している募集

#最近すきな動画

2,449件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?