見出し画像

今夜はチキンカレー

先週買った65円/100gのブラジル産の鶏もも肉が1枚残っていたので、これを使い切りたいと思い、冷蔵庫を見てみると、玉ねぎ・にんじん・きのこ類・じゃがいもがあった。そこで、チキンカレーを作ることにしました。

煮込み料理は、もうホットクックにおまかせのわたしは、分量はてきとう。野菜・肉をカットして、カレールーとコンソメをホットクックの内鍋へ入れてスイッチオン!
あとは1時間待つだけ。簡単にできあがり。
鶏もも肉を柔らかく煮込み、玉ねぎとにんじんが甘く炒め上げられ、カレーのスパイスが程よく効いた香り高いチキンカレーが完成した。
炊き立ての白ご飯の上にチキンカレーをオンして。
めちゃうま~。

ホットクックで煮込むとなんでこんなにお肉はほろほろになるんでしょうね
さすが。ホットクック先生。

調理後も1時間ほど保温しておいたためか、鶏肉はとてもやわらかく、じゃがいもはトロトロになっていました。市販のルーで大満足の味わいでした。

鶏もも肉を無駄にしないで、美味しいチキンカレーができたことに満足しました。
明日は朝カレーにしよう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?