見出し画像

日記5/9

朝6時に起床。
目覚ましは5時半だけど、いつも二度寝してしまいます。笑
家から学校は距離があるので、結局は早起きしないといけないんです。

私は朝と夜どちらが強いかと聞かれたら、朝を選びます。
平日でも週末でも大体8時までには起きるので、朝の方が強いのかなぁと自分では思います。
長い休暇の時は夜遅くまで起きてることもあるので、
夜の方が強いんじゃないの?
と言われることもあります。笑

朝食を食べて少しゆっくりしたら、家を出て学校へ出発。

先ほどの話に戻ってしまいますが、私は朝起きてから家を出るまでにゆっくりする時間が欲しいので、早起きしています。

ではもう一度話を戻します。
学校までは音楽を聴いたり、英語を聴いたりしながら通学しています。

外に出ると太陽が出ていました。
今日のロンドンはいい天気でした。

学校に着いたら、
午前中に3科目、昼休み、午後に2科目という流れでした。
今日は私が週1でやっているドラムのレッスンがあったので楽しかったです。
ドラムのリズムは、いきなり早いスピードではできないので、最初はゆっくり練習します。
慣れてきたらスピードをちょっとずつあげて、
早くリズムを叩けるようになった時がすごく気持ち良いんです!

給食は日本より少なめ。
今日の給食は、チキンライスとサラダとスイカ。

今日は日記をnoteに書こうと予定していたので、日本とイギリスの給食の違いを考えて見ました。
日本に比べたら、イギリスの給食の方が量が少ないです。

そして、久しぶりにスイカ食べたなぁと思いました。笑

午後はいつも通り2科目授業を受けました。
私の学校にはユニットアワードスキームという授業があります。
この授業は、自分が興味があることについて調べて、それについてレポートを書くことがタスクです。
その授業、私は結構好きです。

帰り道は太陽がギラギラ。
今日はすごく天気が良くて突然気温も上がりました。
朝は涼しかったけど、日中は気温が上がったので、学校からの帰り道は暑かったです。

家に帰ってきたら夕方5時。
また今日もあっという間に1日が過ぎました。

ロンドンはサマータイムの間は日が長いので、夕食を終えた後も
まだ明るいなぁと思いつつ、少し勉強してから今日はもう寝る準備。

以上。
今日はこんな1日でした。

日記を記事にしてみて、もう少しいろんな言葉の表現を使えるようになりたいと思いました。
文章が上手に書けるように練習中ですので、これからも文章力をインプルーブさせていこうと思います。

本記事を最後までお読みくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?