見出し画像

視覚障害者のウェールズ旅行1日目

今回は1泊2日でウェールズ旅行に来ています。

ウェールズまではロンドンから車で行きました。

車で行ったので寄り道ができました。

そんなわけで、途中でバースによっていきました。


バース


ロイヤルクレッセント

バースはイングランドにある歴史的な場所です。

バースはローマ時代に温泉の町として栄えました。

この町のな目から、お風呂はbathと言うそうです。

ちなみにロイヤルクレッセントとは、三日月型の曲線の住宅街です。

バースで1時間ほど過ごした後、また車でウェールズに向かいました。

カーディフ

今回はウェールズのカーディフに来ています。

1日目はバースがメインだったので、カーディフでは特に観光などはしませんでした。

町並み


カーディフの町並み

今回宿泊しているホテルの近くは建物やお店が多い感じです。

ちなみに気温はロンドンよりも少し低めです。


この旅行の2日目の記事ではカーディフの観光地や名物などについて書いていこうと思います。

今日はここまでです。

最後までお読みくださりありがとうございました。

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

51,981件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?