見出し画像

大好きなチョコへ 続きのつづき

まだまだ毎日忘れないし忘れたくない、触れることはできないけれど心の中でいつも話しかけてるよ。

チョコのカサカサした足音忘れない、大好き
チョコの冷たい肉球の感触も忘れない、大好き
散歩のついでにスーパー行くとき、リード繋いだところからずっと私を探しているチョコ、ありがとう
いつも私を見てくれてたんだね、写真見て気付いたよ。大好きだよ
抱っこしてると何て可愛いと褒められたね、ありがとう
エリザベスカラーも我慢してつけてたね、ありがとう
撫でて欲しい時お腹出して、顎出してウーウーって鳴いてたね、どんな時も大好きだよ 
時間になるとちゃんと起きて、すごいなと思ってと、ありがとう
歯磨き嫌いだったね、虫歯もあったかもね。でもカリカリご飯上手に食べてたね、ありがとう
チョコの寝息、まだ聞こえる気がする、ありがとう
グランドで走るの大好きだったね、暑い日も寒い日も楽しかった、ありがとう
お留守番の時何してたのかな、寒い時は私の脱いだパーカーにくるまってたね。本当にありがとう
歯が丈夫だったのかな、テニスボールの周りを全部剥いちゃったことあったね、前足でボールを押さえる姿が可愛かったよ、大好き
私が座っている足元でよく寝てたね。そばにいてくれて、ありがとう
夜中でもゲボするときはちゃんとベッドが下りて行ってたね、何て偉いんだろうって思ってたよ、ありがとう
夕方アイロンし終わるとご飯の時間が近づいたってわかるのかな、コード抜いたらワンワン鳴いたね。チョコすごいね、大好き
チョコの尻尾は気持ちをよく表したよね。怖い時、つまんないとき、うれしいとき、大好き
散歩に連れてくと、降ろしたらすぐウンチ、このときに私の顔見るチョコの顔、大好き
夕方薄暗い時間に散歩してたとき、リードが向こうから来る自転車のタイヤにからまったことがあったね、それでも何ともなくて本当によかった。チョコは丈夫な子だったね。ありがとう
よそのひとにはとうとう慣れなかったね、家族のことは大好きでいてくれて、ありがとう

お空に行くまでちゃんとご飯食べてくれて、ありがとう 
お薬も我慢して飲んでくれて、ありがとう
苦しそうな顔をしなかったこと、ありがとう
家族3人がいる中でお空に行ったこと見送らせてくれて、ありがとう
お空に行く瞬間まで可愛い顔見せてくれて、ありがとう
私のこといつも見つめてくれて、ありがとう
永遠に私の宝物だからね、ありがとう


この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,517件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?