見出し画像

自己注射に助けられた

不妊治療最後だーーと気合を入れて臨んだ転院先でのこと。

「自己注射のやり方わかりますか?」との看護師さん。

昔糖尿病の人が自分で打つのを見たことありましたが、初めてやるときにはかなーり怖かったです。

何回か…いち、にーの、さん!と目を閉じても

ヒビリの私は針をお腹に刺さず…。

何度も練習してやっとできるようになりました。

これが、びっくりしたことに慣れる‼️慣れる‼️なんともなくなっていった自分にびっくり‼️

今までは注射のために朝一病院に行ったり、行きたかった旅行にもいけなくなったり…

ですが、これができたらある程度コントロールできるのです!。素晴らしい!!!

そして、この注射のおかげで楽しみにしていた仙台のミスチルのライブにも出かけることができました。

これはよかったー‼️特別ファンではなかった私ですが、櫻井さんの詩が心にしみました。

そんな中泊めてもらった友達のうちのトイレで連日そーっとブスっとうちました(^◇^;)

そして一番インパクトあったのは、私が自己注射やってるときに旦那が見ていたらしく…

こんなこともしなきゃダメなの!!あなたは偉い!!とお褒めの言葉をいただいたことであります☺︎

相当びっくりしたそうです。

細かいことはもう治療方法など話してなかったせいもありますが、なんだかなーんとなくこれ以降優しくなった夫。

自己注射できるようになってよかったー!

やはり治療が第一ですが、スケジュールを全て管理されるのはストレスになっていたようです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?