見出し画像

うつ消しごはん実践編!SOLARAYビタミンC飲んでみた〜昼編〜

引き続き、「うつ消しごはん実践してみた」をお送りします。

今日は、ATPブースターセット(うつ消しごはんで藤川先生がビタミン・ミネラルの複数のサプリメントを総称したもの)、届きました〜〜〜!!!の回。

画像1

画像2

iHerbで頼んでた、鉄とビタミンB・Cが来ました。

画像3

見た目がかわゆい。

「うつ消しごはん」のサプリメント摂取例は、朝:ビタミンB、C、E1錠ずつ、昼:ビタミンC1錠、夕:鉄2〜3錠、ビタミンB、C1錠ずつ。

お昼だったので、ビタミンCを飲んでみました。

画像4

かわいっ。

画像5

NON-GMO=遺伝子組み換え作物不使用ということです。遺伝子組み換え作物は代謝する際、体にかなり負担だと聞いていたので、これは安心。

画像6

英語は不得意なのでよくわかりません。"コラーゲンができる"的なこととアメリカの厚生労働省的な機関、FDAの文字。(何もわかってない笑)

さて、開けてみます。。

画像7

なんか乳酸菌のお菓子みたいな甘い匂いがする。。

画像8

とにかくデカい!!!!伝わるでしょうか。日本の普通のビタミンCサプリの1.5倍はありそう。

さあ、飲もう。人生で初めてビタミンのサプリを飲むのでドキドキ。。特に癖があるとかはなく、普通にごっくん。

うつ消しごはんのATPブースターセット、最初の1錠飲みました〜!!!ぱちぱちぱち

薬じゃないからすぐに効くわけじゃないとわかっていても、生まれて初めて食事以外から栄養を取ってみたので、それだけで元気になる気がする(プラセボ効果ってやつ?)。

昼のビタミンC編だけで結構長くなってしまいました。夜編はまた次の記事で書こうと思います。

ちなみに、昨日栄養学に詳しい先輩から聞いた話で、「電磁波はビタミンやミネラルを破壊する」そうです。恐ろしい。

電磁波とはスマホやPC、冷蔵庫や電子レンジ、新幹線や飛行機から発せられるもの。現代人は常に電磁波を浴びているので、体内が酸性に傾きやすく、疲れやすい。

、、と、いうことは知っていたんですが、まさかビタミンミネラルまで破壊するなんて、、!デジタルデトックスなんて最近はよく聞きますが、お金を貯めてデジタルデトックスアイテムも買ってみようかなあ、なんて思っています。

では、夜のサプリメント編に続きます。


追記

画像9

裏面に、「このビタミンCはアセロラ、チェリー、ローズヒップから抽出されています」って書いてあった。ちゃんと天然由来。安心安心。

日本で人気のMVPというサプリと比較したのですが、MVPは1袋にビタミンC550mg配合。私が買ったものは1粒に1000mg配合(倍!)。

さらにいうと、私は藤川理論にのっとって摂取するので朝昼晩1錠ずつ飲みます。1日になんと3000mg(!)。MVPの規定量は1日一袋なので、私は6倍飲むことになる。

私が買ったものはそれだけ飲んでも1か月1000円ぐらいなので、コスパはとにかく良しですね!

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!