見出し画像

花嫁が一番輝く瞬間

300組以上のウェディングを担当して、圧倒的にそう感じる瞬間は、


「ブライズルームを出る時」


花嫁はこの時が一番自信に溢れた表情をしています。
普段とても控えめな方でも、この時は本当に堂々としていて、
「あー輝いてるなー」と惚れ惚れしてました。
プランナーってこの瞬間がもうたまらなく好きなんですよね。笑
同じ様に感じてるウェディング業界の人達も少なく無いかと思います。
この現象を私は

「シンデレラ現象」

スクリーンショット 2021-01-14 15.38.57

って勝手に命名してます。笑
いわゆる一つのエンタメと言うか。
ディズニーの世界観。
(プランナーでディスニーファンが多いのはこのせいかな?)
花嫁が身も心も「私は今最高にキレイ」と感じている姿に心を奪われるんです。
もちろん隣にいる新郎様も然り。


まっすぐ前を向いて胸を張って、


「今日の主役です」

って表情になる。

これぞ結婚式マジック

俗に言うキラキラした結婚式って事ではなく、
もっと本質的に、

人が輝く瞬間は人を引きつける。

スクリーンショット 2021-01-14 15.43.31

という事なのだと思います。
そんな瞬間を仕事にできるウェディングプランナーという職種を、
もっとたくさんの人に知ってもらいたいという思いでこのnoteを書いています。

「ウェディングプランナーを一生の仕事にする」

これもまた野望です。笑
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?