僕のダイビングスクールの他店との違い

僕のダイビングスクールの他店との違い

 

こんにちは!!

今回は、他店との違いについて書きます。大阪梅田でダイビングスクールをしていますが、大阪には他にもダイビングスクールがあるので、『違いって何かあるのかな?』という事は、これからダイビングをスタートする方にとって疑問になると思います。

ハンバーガー屋やラーメンやが他店との違いを味や見た目や値段で作り、差別化をしていますが、ダイビングスクールも違いがあります。それは何か?というと

 

シンプルに書くと

『ライセンス講習をきっちりやる店です』

 

当店は他店に比べて初級ダイビングコースでプールでの講習を二回実施するなど、みっちりとカリキュラムを遂行する店です。

 

え?きっちりするのは当たり前では?

という当たり前の疑問がここで生まれますよね。しかし、現状ダイビング業界を見渡すと、店によってはこのプール講習がなかったり、一回の所もあります。

 

しかし、当店ではきちんとカリキュラムを実施する為に二回開催しています。

そして、少人数制を採用しています。

学科講習も、プール講習も、海での講習も、全てのカリキュラムを少人数でみっちり指導しています。これは基礎中の基礎ですが、安全なダイバー育成の為には、プール講習は二回実施するべきであると考えています。これを省いた方が講習日数が二日減るので、日数をかけずにカードがとれるかもしれませんが、その後のダイビング人生を考えると、安全にずっと楽しんでいただきたい、と考え、二回実施することにこだわっています。 

 

そもそも

何の為にダイビングのCカードをとるのか?何故講習をお客様が受講されるのかな?

➡️安心、安全にダイビングを楽しむ為だと考えています。

(^.^)(^.^)(^.^)(^.^)(^.^)(^.^)

 

冬用スーツがあるので年中関西の海でダイビング講習をしています!ダイビングスタートされませんか?

(^.^)(^.^)(^.^)

今週末は土曜に日帰りで冬限定スポットがある和歌山県須江に、日曜日は串本にいきます!



 

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE は

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
※ 中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?