見出し画像

悩みとの向き合い方

悩みとの向き合い方

年末年始ゆっくりするつもりだったけど、ブログ毎日書いたり、小説書いたり、17LIVE で動画配信したり、来年ホテルでホスピタルアートを知ってもらう写真展をする企画の内容をつめたりで、いつもとあまり変わらない日々になりそうな気配がするけど、楽しいからいいかな。楽しいです。

去年の今頃も、展示の準備をしていたことをFacebookの投稿で知りました。不器用な事に改めてきづいています。



そして、去年はまだホスピタルアートが実現していなかったんですよね。



実現できてすごく嬉しい。
来年も頑張ります。


ブログを今年も沢山書いたと思う。
noteというブログサービスではアクセス数が5万1千をこえました。ありがとうございます。そして、338回書いていたみたいです。ここ以外にもFacebookグループでも書いているから、700回くらい書いているかも。その数字を見ると、沢山書いたと思う。     

noteのアクセス多い回
https://note.com/maki0806/m/m1bce6ab75892:title



去年の今頃はどんな日でした?どんな事に喜んでいました?どんな事に悩んでいました?時間がたてば悩みが薄らぐのは僕だけじゃないはず。僕の場合は記憶力がなさすぎるけど、今しんどくても時間が解決してくれる事って多いですよね。だから、一人で悩みを抱えこんで最悪の選択はしないでほしい。

悩みとの向き合い方は
自分で解決する
気にしない
まわりに頼る
まわりに相談する
違う方法を探る
忘れる

というのがある。方法は1つじゃない。僕もいろんな方法をつかっている。悩みによって使い分けてもいる。例えば自分の病気に関しては気にしないようにしています。

ホスピタルアートではみんなに協力をお願いしたり、自分も頑張っています。

生きていたら色々ありますよね。とくに今年は沢山。僕も色々ありました。楽しいばかりじゃない。だからこそ、だからこそ、楽しいことしたり、楽しいこと見たりしてこの人生を楽しみたいです。来年も楽しいことしよう、楽しいこと見よう、楽しんでいいんだよ。
プロフィール
https://note.com/maki0806/n/n36b9391909cf:title



大阪梅田ダイビングショップ
RIZE は
⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
※ 中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆
https://rize-sea.jp/:title


Instagram
https://instagram.com/rize.diving?igshid=1dcb6ghibe43i:title


真木崇志









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?