2021年前半振り返り

2021年も半分が過ぎましたね。半分、どうでした?楽しかったですか?どんな楽しい事をしました?ということで、振り返ろうと思います。まずは今年一回目のnoteがこちらです

僕がやればいい、という事を書きました。願うだけでは無理だとわかったからこそ。願うだけで夢叶ったらいいんですけどね♪それってエスパーじゃないと無理ですよね。あーエスパーになりたいな。なれるかな?ちょっとまだ難しそうですよね。わからないですけどね、やる前から「どうせ無理」はだめですよね。だけど、この場合は「どうせ無理」と言っていいですよね。やる前から無理な事ってあるといえばある。

■チャレンジしてみての気づき

吉本の芸人さんと話せました。楽しかったです。

ホスピタルアートをテーマにした小説を書きました。

僕はもう通院していないけど、ホスピタルアートは他人事ではない。通院していた子供の頃の自分のような人は今もたくさんいるのも、願いや想いがあるのも知っている。それはきっとみんなもそう。ただ一歩前に進んだだけ。この一歩が明るい未来を作ると知っただけ。他人事ではない。

キンコン西野さんのユーチューブチャンネルに出た話

昔の思い出を書きました。学生時代を思い出しました。学生時代、どう過ごしました?楽しかったですか?

けっこう書いて気に入っている回。だらーという話

ダイビングライセンスの値段の不思議について書きました。ダイビングのプロとして、ダイビングの事もたまには書いています。

ホスピタルアートの進展。コロナ陽性の方が滞在する大阪のホテルで展示がスタートしています。

ホスピタルアートで感動した話

なんでヒトデなんだろう?という話。なんで?

世界はいろんな見方があるね、という話

noteでスキが4500回をこえた話。すごく嬉しくて、スキの多い回をいくつか紹介しています。ありがとうございます。

こうやって振り返ってみると、いろんな事があったのがわかりました。同時に、小説を今年書いていた事に気づきました。久しぶりに読んでみたけど、我ながらおもしろかったです。実体験を混ぜて書いています。また久しぶりに小説を書いてみようかな。

さて、今年もあと半分ですね。

さあ、どんな楽しい事をしようかな?

何をしますか?何をしよう?一回きりのこの人生、まだまだ楽しい事して楽しみたいね。僕は大阪でダイビングスクールをしているけど、ダイビングをする事が一番スキです。楽しいし癒されます。

ダイビングにチャレンジしませんか?初めはみんな未経験です。講習を受けたら誰でも出来るようになります。


YouTubeチャンネルしています。チャンネル登録お願いします。

この世界を実際に見てほしいな。

すごく楽しいし、癒されますよ。


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?