破天荒フェニックス手売りチャレンジで何をしたか?

破天荒フェニックス手売りチャレンジ、どうやって僕が売ったかというと
①まずはブログでチャレンジしている事を告知

②TwitterとFacebookで告知

③会った人に破天荒フェニックスと OWNDAYS の話をする

④本を持ってここにいます!告知ツイート

⑤インスタでも告知

これで売れました。

これ、実はほぼホームレス小谷さんの真似なんですよね

本の手売りした事がなかったので、成功者の真似をまずはしてみようと思い、小谷さんの真似をしました

そしたら売れました

チャレンジするに当たり、いくつか自分でもルールを作っていました

それはまず直接いろんな人にメッセージをしない事

チャレンジする前に、この活動も商売の基本「まずは与える」をする必要があると思いました 

何故なら、本は本屋さんにあるし、どこでも買えるからです

どこでも買えるものを

僕からご購入していただくためには、直接メッセージをする前に出来る事、やるべき事ってあると思いました

僕の本じゃないから尚更です

これは田中社長とOWNDAYSで働く方たちの魂が詰まった本だと感じていました

やるからには、最後まできちんとみんなにとって気持ちよく売らなければならない

泥を塗る訳にはいかない

OWNDAYSのイメージを下げる訳にはいかない

そしてなるべく早く売り切りたかった

このステキな本を、早くみんなに読んで欲しかったし、約束を早く実現させたかった 

本が届いてから55日間で売り切る事ができました

ご購入いただいた皆様に感謝しています。ありがとうございます。

OWNDAYS 関係の皆様には活動中、リツイートなどで応援いただき、凄く有り難かったです

最後まで楽しくチャレンジ出来て

そして
この活動に手を上げてチャレンジしてよかったです

本を手売りした経験はなかったのですが、達成できて安堵しています

ありがとうございます

あーー楽しかった!
(≧∇≦)b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?