見出し画像

スープジャー弁当 2週目

月曜日

くばら 作右衛門
ごま味噌の鍋の素

味の濃厚なごま鍋ではなく
上品な味の中にごまのコクがあり、
だしの聞いた味です。

鶏むね肉を入れましたが、
豚肉と水菜でも良いと思います。
鶏むね肉は温かいと食べやすいので

火曜日

くばら 作右衛門
柚子塩麹の鍋の素

柚子の香りがとても強く
香りまで楽しめる鍋の素です。
柚子が好きな方へはおススメです。
鶏団子だとおいしいですね

水曜日

昨日のカレーの残り

スープジャー弁当にするので
少し薄めてオートミール入れてリゾット風にしました。
次回はチーズ入れます!
昨晩の残りをお弁当箱に詰めなくて、温めて入れるだけでいいのは
手間的にも経済的にも助かりますね

木曜日

トマトチーズリゾット

KALDIのトマト&バジルペースト
変に味付けがしていなくて、
トマトの程よい酸味がチーズと合って
おいしかったです

これは本当においしかったので、リピします
KALDIは買い物していて楽しい店舗のひとつですので!

金曜日

くばら 作右衛門
だししゃぶの素

これは王道のだしの鍋の味がしたので、
オートミールで玉子雑炊風にしました。
鍋は腹の底から温かくなるので、
鍋は好きです。

オートミールは吸収がゆっくりなので、
白ごはんのように血糖値が急激に上がって落ちて
眠気を誘発しないですし、栄養価が高いです。

ダイエットでも筋トレでもカラダに栄養を入れてあげることが
大事です。

▼ブログ

▼Instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?