見出し画像

【スープジャー弁当】温かいお昼は幸せ 3週目

レンチンした温かい食べ物ではなくて、食材の芯から温かい食べ物は食べたくて、スープジャーを思い出しAmazonでポチる

スープジャーは一度鍋で温めてから移すことで6~7時間後でも
湯気が出て少し熱い位を保ってくれるので、
調理してから移すようにしています。

温かいお昼はいいですよ

月曜日

KALDI
バターチキンカレー

スパイスの味と香りが効いていて、
辛さとは別にバターのまろやかさもしっかり味わえます。
ただ、ご飯だとちょうどいい味なのですが、
オートミールなので、牛乳で少しまろやかにしました。

スパイスの香りも良く、まろやかなカレーのスープのようになり
お店で食べるレベルのレトルトカレーでした。

ナンで食べた方が美味しいかもです。

火曜日

KALDI
青唐辛子 塩麹鍋つゆの素

青唐辛子の香りがツンと響きます。
柚子胡椒が好きな方は香りも味もハマると思います。
辛いのが苦手な方は止めておいた方が良いかな。

塩麴とだしが効いて、常に青唐辛子の香りが
心地よいお鍋の素です。

今回はオートミールを入れましたが、
春雨の方が合うと思います。

水曜日

KALDI
濃厚えびクリームスープ

えびの香りが強く、濃厚で柔らかいスープです。
スープジャーで昼食にするため、具材を入れ
貝柱のスープで少しのばしましたが、

トマト缶とオートミールでリゾット風にしても
おいしいと思います。

また、そのままでバケット等で食べた方が
おいしかったかもしれません。

木曜日

KALDI
クラムチャウダー

クリーミーでシンプルにおいしいです。

オートミールを入れることで、
トロトロになって更においしくなりました。

コーンを多めに入れたり、
これもバケットで食べたいなと思いました

金曜日

KALDI 
塩レモン鍋の素

レモンの香りがよく主張は強いのに、
だしの味を邪魔しない
すばらしい味のバランスです。

KALDIは大好きなので、また色々チャレンジしていきます。

▼ブログ

▼Instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?