見出し画像

日常ってなんだろな

最近とかく、自分の視点が日常密着型だ。

で、日常ってなんだろな。

カラスノエンドウのくるんと巻いた蔓の先。カーナビの画面にすうっとはりついた埃。夕陽に透かされるこどもの細い髪の毛、わたあめみたい。玄関にころがるゼリーみたいな昨日の雨粒。

おおきな夢をお腹いっぱい食べれるようになるのは、少し先になりそうだな、とか。

善意のような生ぬるい何かが自分の口から跳ねて出て行きそうになったら、首根っこを捕まえて引き止めないといけないな、とか。

でも、私はじぶんのかぞくのことさえ満足に愛せてるかも正直つねにわからないのに、世界のこと考える余白、ないよな、とか。

余白はじぶんで作るものよね、とか。

今はそう感じているということを、残そう。

あなたの日常は、なんですか。

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?