見出し画像

Fincaさんでオンラインで推し香水を頼んだ話


こんにちは、ephyです。

今回は、複数の香水を重ね付けすることでオリジナルの香りを表現してくれるFincaさんで、オンライン(というか文面)にて推し香水を選んでいただいた際のレポになります!

今回私が利用したのは、Fincaさんの中でも「ミステリーフレグランス」というサービスです。
ページ少し分かりづらいので以下に載せておきます⤵





容量など +推しについて

Fincaさんのサービスは重ね付けが主なので基本2本以上購入することになります。
容量は1本あたり30ml〜100ml、本数は2〜4本まで選ぶことができます。

私は初めてだったので30ml×2本でお願いしました!
お値段はこの組み合わせでおよそ5000円。
やはり完全オーダーメイドに比べるとお手頃です。

で、今回お願いした推しは某5人組男性KPOPアイドルグループです。
このグループのコンセプトが大好きなので、メンバーイメージの香りというよりは、グループコンセプトを表現した香りでお願いしました。



オーダーシートについて

オーダーシートに記載されている質問はさきほどのリンクから飛べばざっと見ることができます!
ちなみに私の回答は以下のような感じ。

一項目あたりの文字数が100字ほどだったかな?
他の推し香水系サービスの中では少なめなので、反映してほしい情報を要約する力が求められました…!

質問にないけどここ反映してほしい…!という情報は備考欄ABに書けますのでご安心を。



届いた!

なんとなんと午前10時くらいに注文して11時半に発送されました。お仕事早すぎ!!ありがとうございます。

そして届いた香水はこちら。

めっちゃぼけてて申し訳ない

「Baby's Breath(香・澄・想)」と「Little Wing(夢見る翼)」という香りだそうです。

ボトルが思ってたよりずっと小さくて可愛い。

しかも自分用なのに無料ラッピングをお願いしてしまったのですが、なんとリボンの色が水色!!
偶然でしょうが「グループカラーはパステルピンク/ブルー」と書いたので単純に嬉しすぎましたね。はい。

まずは一本ずつ嗅いでみます!


①Little Wing(夢見る翼)

ワンプッシュした瞬間爽やかなフローラルが…!
軽やかだけどフローラルの青みもしっかりあって清潔感溢れる香り。

よく巷でいうホワイトムスクに近い気がします。

まさに白シャツ×ジーンズを彷彿とさせる!
爽やかな夏の推しグルを表現してくれたのかしら…

この香り単体でももうすでに推しグルっぽい。しかも個人的にも好きな香り。
2本目と重ね付けしたらこれ以上推しグルのイメージに近づいてしまうのか…(?)


②Baby's Breath(香・澄・想)

こちらは吹きかけた瞬間からキャンディみたいな甘〜い香り!可愛い!
バニラとか入ってるのかなーと思ったら公式サイトの香料欄にはバニラは書いていなかったので、香りは奥が深いなぁと感じさせられました。

奥には若干癖のあるグリーンフローラルっぽい香りが。
これもしかしてかすみ草…??分からない。
しかしかすみ草には「夢見心地」の花言葉があると書いていてもうノックアウトでした。まんま推しグルじゃん……

全体的にはキャンディみたいに甘い香りが主役っぽくて、グリーンフローラルはこの香水ではあくまで脇役な印象。
推しグルのファンシーなコンセプトを反映してくださったのかな…もう香りからして可愛いね…

重ね付けしたらどうなってしまうんだ…想像つかない。


いざ重ね付け

①のLittle Wingがベースの香りらしく、先にプッシュ。
そして次に②のBaby's Breathを吹きかけるだけでOKのようです。

スンスン…
おおっ…!!
めっちゃフローラルだ…グリーンも割と強いな?
キャンディの香り(仮)もいい感じに爽やかさと調和してる!

爽やかながらも甘くて、でもくどくなくて優しい甘さで包み込んでくれる感じ…まんま推しグルやん。
目の前に推しグルが存在してる…白シャツ×ジーンズで踊ってる…(幻覚)

ベッドの傍に置いてたらなんかめっちゃ癒されます😭(突然謎の熱が出て寝込んでる人)
「全員ビジュ担」「全員いい子」の2つ名を盾に顔と中身両方で癒しに来てくれてる感半端ない…重症ですね。

やっぱりベースの香りの方が強く出やすいのでバランス的にはLittle Wing>Baby's Breathで、爽やかコンセプト寄りの推しグルって感じがします。

逆にBaby's Breathを先につけるとまた全然香りが違ってきそうだし、ゆめふわコンセプト寄りの推しグルを再現できそうな感じもするので、一度で二度美味しいサービスですね、これは…


香りの説明シート

香水と共についてきたのがサムネにもある香りの説明シート。
推しのどこがその香りっぽいのかなどが書かれていました。
これがとてもとても感動的でですね…

まず予想の10倍くらい長くてびっくりしてます…Fincaさんほんとすごいな。

私が文字数制限ギリギリまで書いた駄文からひとつひとつ丁寧に言葉を拾ってくださり、そこから香りにどう繋げていったのか、なぜこの香りになっているのかが細かく記載されていました。

オタクは自分の推しについて他の人が言及したりするの好きですからね。
これは満足度爆上がりです…ありがとうございます。



まとめ

推し香水関連のものを買うと毎回思いますが、本当に香りのスタイリストさんて見えない心を汲み取る能力すごいですね…

「そうそう!推しのそういうところ反映してほしかったの!!」ってところを完璧になぞってくださってて、しかも香りもピッタリなんですよ…さすがプロとしか。

という訳で今回はFincaさんで推し香水を選んでいただきました。

Fincaさんは完全オーダーメイド等ではありませんが、2〜4本まで本数が選べることもあり香りの幅は無限大ですのでおすすめです。

あと今回私が利用した「ミステリーフレグランス」というサービスは、遠距離や多忙などで対面で香水を選んでもらえない方向けのオンラインサービスです。
これなら「対面だと緊張して上手く話せるか不安…」という方も文面だけでお願いできるためなお良いかなと思います。
意外と対面サービスしか知らない方も多そうだったのでおすすめしておきます!

そして何より(今のところは)発送がめちゃくちゃ早いのと、香りもお値段相応という感じで頼みやすかったです。
ボトルも30mlなら小さくて可愛いです!

気になる方はぜひ調べてみてくださいね🙌


最後までお付き合いいただきありがとうございます😌
それでは!




この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?