見出し画像

Fenty Beauty:買ったけど、使っていない物|あなたのせいじゃない、私なの編

私は海外コスメオタクで結構好きなものはネットでぽいぽい買ってしまうタイプ。(又の名、経済活性化担当)

そしてそんな私の最大なる弱点はコスメのセールとお得なセット品だ。今回ご紹介するのはFenty Beautyで❶セールになっていたもの、そして❷セット品になっていたもので「ちょっと失敗しちゃったな」という子たちだ。いずれも悪い商品ではなく、本当にただただ、ノリで買ってしまった私が悪い。

❶Fenty Beauty : Killawatt Foil Freestyle Highlighter Duo

画像1

これはね、かわいい。見るにはかわいい。

2色入りのハイライターだ。そう、これは頬骨に使ってもいいというもので、限定色として3種類でていた。通常36USDのものが18USDになって販売されていたのだ。50%オフなら買わなきゃいけないっしょと私の購買意欲を駆り立てる。

リアーナもどこかのパーティでこれを使ってメイクをしていて、とにかく可愛かった。その時は下記写真にあるオレンジとピンクのコンビを使っていた。流石に私は頬骨使ったら、相当浮いちゃうなとネットの画像を見ながらでも思ったが、でももしかするとこれはすごくうっすら使ったらかわいいんじゃないかとも思ってしまった。。そして、何せ、アイシャドウとしても使えるし。

画像2

ということで、気前よく3色ともゲットした。しかもそのうち一色、ブルーとベージュのキラキラは渡辺直美がメイク動画で紹介していた。こりゃ買うしかないべ。

画像3

なぜ、「失敗」になったのか?

1)まず、頬骨に使うにはやはり色が浮いてしまう。めちゃくちゃうすーく塗ることも可能だが、塗っている意味がないくらいの薄さになってしまう。なので、頬骨に使うの無しになった。

2) アイシャドウ作戦だが、これはやはり顔全体にも使えるようなハイライターとして設計されているので、一般的な海外アイシャドウよりも発色が弱く、密着性にかける。1時間もすると私の瞼に食べられちゃうのだ。食欲旺盛な瞼だこと。私ははっきりと発色するアイシャドウが好きなので、どうもうっすらぼんやりしている感じが好かない。

他のアイシャドウと合わせ技にしてもいいのだが、多色パレットを日頃から使っている私はメイクするときになるとこのハイライターの事を忘れて目を仕上げてしまう。「あーそういや、ちょっと瞼の上に足そうと思ってたんだった。」とりあえず、後から足してみるが、なんか適当にやりすぎていまいちになる。目元が仕上がらないとなんだかメイク全体が嫌になってしまい、この子達の株が下がる。忘れていた私のせいなのだが。

という事で、この子達はいつしか観賞用となってしまった。綺麗な色なので、断捨離しようと思ってあけてみると、ついつい「かわいいなぁ」と呟き、また戻してしまう。断捨離をうまいこと切り抜けてきた、サバイバーたちだ。

Fenty Beauty : Glossy Posse Mini Gloss Bomb Set

画像4

❶に紹介したFenty Beauty Freestyle Highlighter Duoを購入した時に実はリップグロスGloss Bombミニサイズ5点セットもちゃっかりカートに入れて購入した。上の写真では特に使っていない、2色を載せている。

画像5

Fenty Beautyの鉄板商品といえば、このGloss Bombということで試したい欲が勝ち、またミニサイズのセット品ということで、セット品に弱い私は考える前にポチッとしていた。お得にいろんな色が試せるなら、、といつもセット品に負けてしまう。

なぜ、「失敗」になったのか?

これは単純にグロスを使う機会がないからだ。透け感はあるが、結構発色がいいグロスなので、しっかりマスクに色移りしてしまう。いいグロスなのだが、このご時世には適していない。

そして私はは2021年に購入しているので、コロナ真っ只中だ。なぜ5本もミニサイズを買ったのだ。不可解。

ということで、試したい欲に負けて購入はしてみたものの、こちらもやはり観賞用になってしまっている。使う機会は少なそうだと思っているなら、どんなにまとめ買いが得でも1つに抑えておかないといけないことを肝に銘じる。

ちなみに今年は福袋に目をやり、いいなーと思いながらも自制することができた。自分の成長を感じる。


ということで、今回は、商品は悪くないんだけど、結局使わなかったコスメのご紹介。というよりもFenty Beautyのご紹介をさせていただいた。

ちょっぴり高くても、妥協はせず本当に欲しいと思っているものをピンポイントに買うのがやはりいいのだろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?