見出し画像

もう一度、メイクの原点に戻りませんか?


#私のベストコスメ

アラフィフの皆様、毎日メイクをされていることと思います、なぜ?毎日メイクをされているのですか?
すっぴんでは歩けない〜、習慣だから〜の声が多いのではないでしょうか?

皆様が、初めてメイクをされたのはいつですか?
幼少の頃イタズラレベルだったり、七五三だったり、ご自分で意欲的に始められたのは? 早い方で中学生からって方もいるとは思いますが高校生、高校卒業後の方が多いのではないでしょうか?
憧れの女優さん。モデルさんのメイクを真似してみたり友達に聞いたり、雑誌を見て勉強したり、10代でのメイクは楽しかったですよね〜。
別人変わる驚きや、少し大人になれた気持ちなど楽しくてメイクをされていた事と思います。コスメのメーカーや、効能など気にもされず色に惹かれたり、変化する鏡に映る義自分の顔にときめいたり。

20代は、社会に出てメイクをしなさいと会社や上司に言われてメイクをされていた方もいると思います。この頃は異性目線を気にしてメイクをされていたのではないでしょうか?リップの色味や目元のメイクにこだわり時間とコスメにお金をかけていた方も大勢いらしたのでは?

30代は、結婚をされたりお子さんが産まれたりと、人それぞれの道に分かれてメイクをされる理由も、人それぞれになったのではないでしょうか?
こだわりメイクを続ける方、コスメフリークになられた方、メイクをやめた方、おざなりメイクを続けている方など。

40代は、メイクよりもお肌が気になりコスメよりもスキンケアに重視して
シミには?シワには?たるみには?と情報収集をし始めていませんか?

あんなにメイクをすることが楽しかった10代の頃の気持ちは何処か?

40代のメイクってなんの為に必要なんですかね?

若返り?シミ、シワ隠し?
これって今はプチ整形美容(韓国ではフィラー)に任せてはいかがですか?
眉は、アートメイク まつ毛はまつ毛パーマ、エクステ

ネイルと同様にプロにお任せしてはいかがでしょうか?

日々のスキンケアは別として、毎日シミ、シワを隠す。毎日同じ眉を描く。
毎日、ビュラーをしてマスカラを塗る。そして毎日このメイクを落とす。
ただでさえ年齢と共に時間がなく忙しい日々をされているのに、この時間もったいなくないですか?

もちろん、メイクをすることでテンションが上がる、気合がはいる方もいらっしゃると思います。その方々は意義のある時間であり必要なメイクだと思いますので変わらずのルーティーンで行って頂く事が良い事だと思います。

それ以外の方、もう不必要なメイクやめませんか?

メイクをする行為には不思議な力があります。
最近では医療行為の中に取り入れられている事もあります。
女性ホルモンの活性化に貢献したり、呆け防止だったり”綺麗になる喜び”が
感じられる事での効果だと思います。

だから、義務のメイクはやめませんか?
無理して毎日メイクをする必要はありません。
老化を隠すためのメイクはプロに任せて、日々の煩わしいメイクは終わりにしましょう。
日々のルーティーンメイク、トキメキを感じられないメイクからご自分を開放してあげましょう。

自分のテンションが上がる、心が楽しくなる、10代の頃のメイクに戻りませんか?


この記事が参加している募集

#私のベストコスメ

2,578件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?