見出し画像

気になる1品

最近は1年中日焼け止めを塗ることが当たり前になり、男女年齢問わず外出時には欠かせない1品。

僕が幼少の頃はSPFだけが表示されており、国内では35でも表記数字が大きく海外では100表示商品がありなんとなくそのSPF100表示日焼け止めを使用している友人がカッコよくもあり、羨ましくもありの感情を今も憶えている。

最近はしっかりPA表記も当たり前になり、商品数膨れてきている。

ドラックストアには一面にこの時期日焼け止めが並んでいる。

日焼け止めには大きく2つの製法がありそれに使用感を踏まえ、各社が競い合っているイメージをこの数年思っていた。

もちろん、SPF PA値での差別化も踏まえ。去年時はベースにファンデカラーを加えて差別化している商品も目立っていたかな

それでも日本製の日焼け止めは、海外で売れていて特にコロナ前での中国での買い占めが凄かった。資生堂のアネッサなどは日本で購入が出来ないくらいの売れ行きだったのを憶えている。

それでも、やはり紫外線吸収剤を落とすのにそれなりの洗浄力の洗顔が必要だったり肌ダメージは拭えなく、日焼け止めは肌トラブルがあることは常識であり拭う事は難しいんだなと僕の中では当たり前のように認識をしていた。

そこにこの資生堂が発表した、新商品の日焼け止め

強力な紫外線から肌を守り、さらに、太陽の光をまるで美容液のようにスキンケアする光へと変換する技術を搭載した、日焼け止め用乳液「アーバン トリプル ビューティ サンケア エマルジョン」

3つの美肌効果。①ハリ②キメの整った明るい肌 ③うるおいが継続


《商品特長》
 「SHISEIDO アーバン トリプル ビューティ サンケア エマルジョン」は、紫外線から肌を守るだけではなく、太陽の光をも味方につけて肌の美しさを維持する技術を搭載。UVA、UVBはもちろん、チリ・ホコリなどの多様な微粒子から隙なく肌を守ります。新たに発見されたスピルキュアエッセンス※1 を配合。太陽の光をまるで美容液のようにスキンケアする光へと変換し、ダメージ因子に光速でアプローチします。365日使用できるオイルフリー処方で、トーンアップ下地としてもご使用いただけます。
※1 スピルリナプラテンシスエキス、酸化亜鉛、PEG/PPG-14/7ジメチルエーテル(うるおい保護)

《新商品に搭載された最新技術》
 農業分野における光の活用研究からインスピレーションを得て、「ヒトの肌に与える光の効果」・「太陽の光を変換して利用する植物の光合成プロセス」に着目して開発した世界初の成分アプローチ※2 「サンデュアルケア技術」を搭載しました。サンケア=スキンプロテクションの概念を超えた「太陽の光を変換してスキンケアする」という革新的な新価値を提案します。
※2 肌を守るUV防御剤および、UVを美容効果のある光に変換するスピルリナプラテンシスエキスと蛍光酸化亜鉛、その光を増幅させるPEG/PPG-14/7ジメチルエーテルを配合した処方。

との記事を目にした時に今までの処方でのトラブルを革新的に改革をした商品。今までの日焼け止めでの悩みを解決する商品なんだと。。。

先日、デパートに購入に行った際に『お客様、本商品の発売は5月1日でございます。もうしばらくお待ちくださいませ』と笑顔で対応されました。

なんとも、気持ち先行で恥ずかしい限りで。。

早く試したい、この夏いち推しの一品です。

#私のベストコスメ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?