アラフィフ 老けない眉毛ポイントは

毎日 朝 顔を洗って鏡を覗く。今日の自分はどう?
いいねと思う日と、ふけたな〜と思う日と

フェイスラインのキレがなくなってきているから
同様に、眉毛のアーチライン 特に目尻のラインが下がってきている。

こんな違いで、日に差が出来て気分が相違する日が存在しますね〜。

時代の眉毛が存在していて周期的に細かったり、太く、アーチだったりストレートだったり

10代の頃のブーム眉毛 今でもしていませんか?
まずは、ここ 古い形はやめて!

ブームを追いすぎるのもよくないですが、せめてカラーは今の流行りの色にしましょう。

メイクをするとパーツパーツでしっかりとメイクをしたのに全体で見ると あれ?って事ないですか?

メイクは全体のバランスがとても大切です。

特に眉毛は、アイメイクとのバランスが重要です。
アイメイクの中に眉毛(アイブローメイク)も含まれていると僕は考えています。

1つ目は、強さ
目と眉の関係性でアラフィフは
強さの割合は

目7に対して眉3です。

若い時は同等もしくは眉の画と良くても良いです。
アラフィフは眉が強いのは老けます。
フェイスライン眉ラインは印象に置ける密接な関係性があるのでどんなにお手入れをされていて
フェイスラインに自信がる方でも避けてください。

2つ目は、眉頭

眉頭にポイントがあるアイブローメイクはしないでください。
特にストレートラインで眉頭を強調したメイクは
良く、『でもあの芸能人の方は強いアイブローラインをしていて素敵です。』と仰る方いらっしゃいますが、それは紙面の上、映像の上です。
必ず修正という技術が用いられていますので、
修正前のご本人は、舞台メイクの状態ですから。

3つ目はぼかす

アウトラインをぼかす事
特に上のラインはラインを極ただすことはしない事。
ラインを気をつけるのは下のライン
下のラインの頭から5分の3まで

理由としてはアラフィフの瞼は20代に比べ下がってきています。
これにより目元がボケて見えます。
解消するためにアイラインやアイカラーを濃くしたりどうしてメイクの濃い手法になりがちです。
でも。
この濃いメイクがより老けて見せます。
特に今の時代のアイメイクはナチュラル
アイラインも 黒、グレーのシャドウは使いません。

是非下のラインテクニックお試し下さい。

後はアイラッシュをプラスして、アイホールに
1色ナチュラルカラーを塗布すれば、
アイメイクの完成です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?