見出し画像

アラフィフの 『それでも流行りのまゆが描きたい』人の為に、こちらをどうぞ!

前回 アラフィフ眉に関しては流行を追わない方が良いと書きました。

その後ある講演会にてnoteをお読み頂いた方からの質問で『もう私たちは流行眉は描けないのですか?諦めたくない流行の眉を買いたい!』と懇願されました。

仰る通りです。僕が至らず失礼を致しました。

改めて、アラフィフ流行眉を手に入れる為の
ポイントを今回は書きたいと思います。

眉を描く前に
流行の眉毛です。
トレンドは年単位で変わっていきます。大胆に変わるのは数年に1度です。
それ以外は少しの変化になります。
デザインもカラーも同じです。

今は太めのストレート眉色は薄めのブラウンです。
眉頭。長さなのでトレンドが変化しています。

アラフィフにとってこの流行の眉のメリットは、
フェイスラインの弛みや瞼の弛みによる目元を
隠せる事です。

目線の移動っていう技ですが、他人の目線をどこに集中させるかで他の場所を隠す技です。

フェイスラインの丸みやたるみよりこの太め眉の効果により目線が目元に移動することでフェイスラインが気にならなくなります。

目のたるみが気になりアイラインが濃くなったりまマスカラが濃くなったりしてどうしても濃いメイクになりがちですが、この太め眉と目を組み合わせて一つ目元としてメイク仕上げが出来るので、アイメイクがすっきりして若く見えます。

ただ、老けてしまうデメリットがあります。
それは肌の仕上げによるものです。

これを出来ないとより老けてしまいアラフィフにはマイナスメイクになります。

では、どんな風に肌を仕上げレバ良いのか?

1、シワ感をなくす
2、ツヤ感を出す(自然のツヤ感、ラメ仕上げNG)
3、肌乾燥はNG
4、肌の色のムラ感を隠す

元々流行の眉毛なので肌の出来上がりの質感を20代の肌の質感に上げることを目指しましょう。その為には、

1、化粧水をタップリと塗布をして肌の水分量を                             UPする事
2、美容クリームを(コラーゲン・ヒアルロン酸配合量の多いもの毎日塗布
3、美白(ビタミンC配合)の物を使用
4、色斑がある人はファンデーションを使用(クッションファンデーションが適している)
5、プレストパウダーの使用量・使用頻度を控える

上記が基本です。
それ以外に美顔器・エステ・美容整形はご自身のご希望と予算により検討ください。

どうしても年齢が嵩むほど、美容には時間とお金が嵩むものです。

無理をなさらず、毎日の手入れを怠らないようにしてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?