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クリスマスコスメ セットアイカラーはどう使う。
クリスマスコスメ この限定商品を毎年楽しみにされている方多いと思う。
好きなブランド、好きなデザイン、綺麗なカラー、男子の僕でさえ、ドキドキしたり、テンション上がったり。また限定という言葉に魅了される。
収集という観点からするとこんな世界中の女性を幸せにする企画はそう無いと思う。僕は子供の頃からクレヨン、色鉛筆、絵の具と色数が多く揃えば揃うほどテンションが上がるタイプで収集癖があるのでこのカラーセットがとても弱い。全色使用するわけでも無いのに。。
僕らが色物を用意するのに理由とカテゴリーがある。
1、種類 ファンデーション チーク シェーディング アイカラー アイブロー マスカラ アイペンシル リップ 等に各カラー
2、各アイテムに グラデーション用 似合わせカラー ファッションカラー
顔の各パーツを補正する為のグラデーション、パーソナルカラーに似合わせる為のカラー、流行やテイストに合わせる為のカラーに分けて使用する。
メーカーによって単色での販売もあればセット売りの場合もある。
セット売りには理由がある。
メーカーの立場として
1、メーカーの考える顔になるように、各カラーの入れる場所が決めている。
2、複数のカラー使いを提案して商品単価をアップしたい。
音楽のアルバム売りに近いな〜と感じている。アーティストは自分の世界観の表現に1曲ではなくて複数曲の構成で世界観を表現をして来ていた。曲順にも意味があり構成を重要視して世界観を表現する。レコード会社、プロダクションは企業として利益を追求するためのアルバム売り。現在は配信になりこの状況が崩壊しつつある。
メイク商品もメーカーがケア商品からコスメ商品へ一貫性のコンセプトでの販売を重視して来た昭和の時代、平成後半でプチプラコスメの台頭によりこの一貫性販売に対して各単品商品売りによる”流れ販売”の崩壊。令和に入り韓国コスメ、中華コスメ、タイコスメの勢力により日本コスメ自体の牙城が危ぶむ現状が生じている。
EUコスメ USAコスメは世界マーケットの立ち位置を確保しているので強固な土壌を感じる。クリスマスコスメもそんな企画に一つ。
各メーカーにセットカラーは基本構成として
1、目元の補正の為の構成
2、ポイントカラー
この2つが含まれている。選び方はまずポイントカラーが自分の欲しいカラーか?これが大切
セットカラーの全色を使用してメイクをする必要はない。補正カラーは自分のアイメイクを学ぶとわかりやすい。自分の理想の目元にする為のメイクこれは是非学んで習得をしていただきたい。学び方は
1、YouTube先生を探す
2、デパートのコスメコーナーでメイク体験を数多く受ける
3、パーソナルメイクスクールを受講する
自分の顔知ることで毎日のメイクが楽で他楽しくなるので。
ではクリスマスコスメのセットカラーはどのような構成になっているのか?
1、補正用カラーの限定カラーが含まれている。
2、トレンドカラーの限定色が含まれている。
この2つがとても魅力的。トレンドカラーなので翌年には使用するには躊躇うけど、欲しいっていう感情を掻き立てる。
限定カラーを限定使用して、心の潤いに活用してもらいたい。
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