見出し画像

アラフィフの美容代金はいつまで高騰するの?

世の中の全ての値段が知らず知らずのうちに価格が上がっているのを日々感じますね〜
食事でもスーパーでも特別な時でなく日々の生活の中でさりげなーく上がっているものが所々に感じる日々ですね。

もちろん美容に掛かる金額も単価上がってます。
ま、上げざる負えない状況ですもんね〜どの業界も
と言うお話とは違い、年齢を嵩むと色々と美容代金が掛かってきます。

10代は、
コスメに興味を持ちヘアースタイルのも日々時間を費やす生活だったと思います。
20代は、
仕事と恋愛に時間をかけ、人にどう見られたいのか?見られているのか?ファッションにお金を掛ける日々。
30代は?
そう、この30代から一気に加速して40、50代へと途轍もなく時間とお金が掛かる。何故なら殆どの人が、

20代と比べた病が始まる。
肌のハリが〜、髪のボリュームが〜、シミが〜にプラスして何かと生活に対しての時間を取られて、手間お掛ける時間がないから、その分お金を掛けて
雪だるま式にお金が掛かる、追い討ちをかけるように早ければ30代にうちに、あれ〜これ〜そこらに白髪という天敵が出現してくる。
これが途轍もなく厄介で、染めても抜いてもすぐに生える。
特フェイス周りに出没するから気になってしょうがない。
1ヶ月も放置したら大変なことになる〜

ここでちょっと立ち止まって欲しいです。
皆さんは、どこを目指して美容に時間とお金を費やすんでしょうか?
みっともないから、礼儀、人前で恥ずかしい〜と言われる方も大勢います。
これ、”自分が”前につくのでは?
自分がみっともないと思われたくないから。
自分が礼儀がない人と思われたくないから。
自分が恥ずかしい人と他人に思われたくないから。

今日の自分が一番若々しくて綺麗。

この現実を素直に受け止めて、自然原理で生まれてくる作用(しわ、白髪、シミ等)とどのように向き合うのか?
ご自身のライフスタイルとしてのこだわりを内面だけでなく外見に関しても一度整理するのが良いかと思います。整理の仕方としてまずは、

ご自分より5歳前後上の思想の方を見つけると良いと思います。
有名人の方のがわかりやすいです。
なぜならば配信をされている方が多いので。
その配信をチェックしながら真似して見て下さい。
髪どうしてる?肌どうしてる?目元は?眉は?。。。。。

もちろん。写真は若干加工してますが。
80%ぐらいで見ると良いと思います。
ここで大切なのがご自身よりも年上であること。年下だと若かえりを常に意識してあの頃をを口に出し始めます。これとっても後ろ向きです。
心にも良くない影響が出ますから、

自分が求める美容です。お金が掛かるのは当たり前で年々修理ポイントが増えていくことも当たり前です。
ご自身が目指す”美”に惜しみなくお金使ってください。

勿体無いのではなく皆さんを綺麗にするために美容従事者は日夜技術力、知識力を磨いています。
この能力を最大限ご自分の美のためにお使いください。
美容従事者は技術だけでなく知識も磨いています、必ず貴方の欲しい答えを持ってますので。
自分を磨けば磨くほどに、自身が出て人を魅了するオーラが出ます。
人生前向きでとてもHAPPYな時間が過ごせます。
HAPPYな人には、もちろんたくさんの人があなたの周りを取り囲みます。
そうするとお金も集まります。

そう、美容代金はあなたの幸せに乗じてお金が掛かります。
美容代金が増えていくことを気にするより、HAPPYな生活を送れる事が大切だと思いませんか。


この記事が参加している募集

#お金について考える

37,579件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?