見出し画像

【早く行きたければ1人で行け遠くへ行きたければみんなで行け】

ブログ書くのすっかりサボってましたね😅

てなわけで最近の近況報告。

自分的に大きなことは、2023年よりMAKE'Sマネージャーに昇格いたしました(^^)

10年以上、表参道店の副店長として働いてきましたが、その間に表参道店の移転、原宿店出店、立川店出店という動き、そして3年前にやってきた【新型コロナウイルス】。

もともと【経理】という形でサポートさせていただいておりましたが、このコロナの時期から税務や財務にも関わらせていただいております。

よくいう【会計(経理)】と【財務】の違い。
過去のお金の管理と未来のお金の管理。

コロナで大変な時期もありましたが、その中で自分自身も勉強し、オンラインサロンにも入り、いろんな経営者の方とも交流を持ち、まだまだではありますが、会計と財務の知識をつけてきました。

ちょうどコロナ禍で顧問税理士さんも新しく変わり、税理士会議にも参加するようになって、より勉強になりながら、会社を数字として管理し、同時にその責任を背負いながらやって参りました。

今年から表参道店の新店長が江畠氏になり、前店長の碇と前副店長の僕はディレクターとマネージャーという立場になり、より会社全体の監督とマネージメントという責任ある役職をいただきました。


よく

「独立しないんですか?」

特にここ数年いろんな人たちに言われて来ましたが、僕はこの仲間たちと30年続いてきたMAKE'Sをさらに10年20年永続的に継続して、遠くのまだ見ぬ世界を作り上げていくことを選択しました。

【早く行きたければ1人で行け。遠くへ行きたければみんなで行け】

ってやつですね。

これからのMAKE'Sが楽しみで仕方ありません😊


【スタッフ名】坂本拓也(TAKUYA)

(20代/30代/40代/ショートボブ)

【店名】MAKE’S 表参道/原宿

【住所】東京都港区北青山3-9-2 B1F

【アクセス】表参道駅A1出口より徒歩3分

【営業時間】
■平日12:00~21:00(カット最終受付19:30)
■土日祝日10:00~19:00(カット最終受付17:30)

【定休日】
火曜日

男女問わず、どんなスタイルにおいても『自然に残る色っぽさ』を大切にしたい。
前髪から始まるショート&ボブの似合わせ物語。
髪は2ヶ月で2~3cm伸びる中で「伸びてもステキ」を意識したスタイル創りをします。
デザイン性よりもアナタの骨格やライフスタイルに合わせた「再現性・扱いやすさ」を届けます。
【表参道/原宿



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?