見出し画像

知らない人とノーマスクで世間話

会社の昼休みに散歩をするのが習慣。今日もいつもどおりのコースを歩いていると、前方にワンコ3匹と飼い主らしき女性が。一匹ずつブラッシングをしてあげているようだ。

田んぼの周辺のあぜ道みたいな場所だったので、かなり接近しないとすれ違えない。だんだん近づいて、いよいよ通り過ぎようとするとき、大き目ワンコが駆け寄ってきた。触っていいか尋ねてからワシャワシャする。

もう一匹のミニパグみたいな子はさらに積極的で、なでて~なでて~とすり寄ってくる。よしよしとなでながら、飼い主さんと世間話。わたしはいつもどおりのノーマスクだったが、なんとその方もノーマスクだった。

こんなところで人に会おうとうは思わなかったのかもしれない。でも、今まで散歩中にすれ違うほとんどの人がマスクをしていたので、こんなご時世に顔を晒し合って普通に会話できていることがすごいなと思ってしまった。本当はフツーのことなんだけど、当たり前の日常にちょっぴり感動した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?