見出し画像

再就職活動day39(2019/11/08):打ち止め

今日の活動は、エージェントとの電話面談のみ。少しだけ関心のある案件だったので、話だけでもと思い面談をセッティングさせてもらった。話を聞いてみると、こちらの志向と少々異なる方向性に変わってしまったようで(募集要項を出したときとは社の方針が変わったとのこと)、辞退へ。

1ヶ月前に応募した会社の書類お見送りの連絡が今頃届き、「今更遅いよ」と言いたい気持ちでいっぱいだ。書類の返事がまだ届いていない会社については、今更「次、面接お願いします!」と言われたところで、内定を既にいただいている会社と比べて魅力的なものは見当たらないため、いずれにしても辞退するでしょう。

新たにエージェントが案件の紹介をしてくれたり、はたまた新しいエージェントがコンタクトを取ってきたとしても、そろそろ打ち止めかなぁ。

先日、急に代表直々に連絡をしてきて面接をしたところは今のところ返事がないので、自分としてはお見送り扱いにし、現時点で内定を持っている3社の中から絞り込みますかね。

今日の成果:
採用面接:0
面接突破:0
面接お見送り:0
書類突破:0
書類選考お見送り:2
エージェント面談:1

応援大歓迎です。40代の光となれるようガンバリマス!