見出し画像

再就職活動day38(2019/11/07):そろそろ再就職活動も終結?

一昨日内定をもらった会社とオファー面談。給料などについて説明してもらう。現年収に比べてダウンではあるものの、さらに先日もらったオファーよりはマシなため、現時点の2社を比較するなら、今日の会社を選ぶのが、給料、業務内容などの観点から適切な判断。
とはいえ、他にオファー面談を控えている会社があることから、今日の回答期限は来週の水曜日に設定してもらった。

選考が進む中で、志望度の大小によって選考を進める会社、辞退する会社が出てくるなど最終的な意思決定が迫られるなど、再就職活動の終結も見えてきた。本線としては、今日オファーをもらった会社ではあるものの、まだオファーを受けていない会社があることは事実であり、まだまだ気を緩めずベストな職場が見つかるよう闘いたい。

次こそは、長く働き続けられる職場に出会えますように。

夕方、yentaで「会おう!」と言ってコンタクトを取ってきた人に、なんの連絡もなくキャンセル喰らった。アプリを全く立ち上げていない模様。「なんだよ、向こうから会いたいって言ってきたのに!」と思いながらも、こっちも疲れてたので会わなかったのは良かったかも。

明日は新しいエージェントとの電話面談のみのおとなしい一日。自宅でudemyのpython講座でも勉強しますかね。

次の職場へ行く前のリフレッシュ旅行にどこへ行こうか、そろそろそちらへ頭の中の比重が移ってきた。

今日の成果:
採用面接:1(オファー面談)
面接突破:0
面接お見送り:0
書類突破:0
書類選考お見送り:2
エージェント面談:0

応援大歓迎です。40代の光となれるようガンバリマス!