ガクガクブルブル…な起業スタートと出逢い

退職から3ヶ月が経った、2022年9月

参加したワークショップや旧友とのやり取りから

【人との対話からの気づき】
【その人自身も気づいていない人の魅力や才能】

ここに触れると「自分の心が震える!!」と体感し、
相談・カウンセリング業として開業しました。

どこか逃げてしまったような後ろめたさもあった
前職の福祉相談員としての経験も
ここに繋がっていたのだと
答え合わせができたような気持ちでした。

その時の記事↓



よし。方向性は固まった!!

まずはオンラインでの活動をしよう。それには
「とにかく発信をしなければ!」
(相変わらず義務感満載…笑)と、

まずはラジオアプリのstand.FMを始め、
家族や友人の応援に支えられながら、毎日配信をしていました。


でもたくさんの人と出逢うためには
Instagramも「した方がいいよなー」と思うものの、

顔をSNSに出すのがめっちゃ怖い。。
(この時はまだアイコンも顔写真にする勇気もなかった)

また、ラジオよりもたくさんの人が見ていそうな
Instagramに自分の考えや思いを投稿するのが、あぁ恐ろしい…。

「何も反応なかったら嫌やな」
「間違ったこと書いて批判されたらどうしよう」

と、

人の反応や失敗への恐怖と
ダサい自分を見たくないプライド

思い込みとブロック

それはそれは
重た〜い荷物を抱えて
発信できないでいました。


そんな中で出逢ったのが

「自分ととことん向き合って、心の土台を整える!!」
を謳う起業サポートの講座。

「ノウハウよりもまずはマインド。まずは自分の土台。」
これは起業だけじゃなくて、これからの私の人生に必要かも!と感じて

半年間で50万円という、初めての金額にかなりビビりつつも参加を決めました。

そこで出逢ったのが、大切なメンターと仲間。
職種は違えど、人と関わりたい。人の助けになりたい。
という根っこは同じ想いで繋がる人たち。

もう一つ、私の人生を大きく動かした出逢い。
それが、「潜在意識」への学びでした。


挑戦しようとするたびに、強烈にブレーキをかけてくる
「不安」や「恐怖」

そこには自分の潜在意識にある

「SNSは怖い、怪しい」  

「失敗は笑われる」

思い込みや価値観
過去に傷ついた記憶

が深く関わっていること

それは実は
自分自身が他者へ抱いてることでもあって!

そしてそれを手放すための方法がある!   


そんな潜在意識に繋がって、自分で気づいて手放せる
「潜在意識コーチング」


初めてセッションや講座を受けた10月

思いがけない自分の奥底の想いに
たくさんたくさん向き合って、あんなに涙を流した1ヶ月は無いのではないかと思います。

でも、涙と共に重い荷物を
手放したそのあとは
羽が生えたように軽ーくなって

ほんとに軽い

あぁ〜やっと私に還ってきましたー
おかえりー!みたいな感覚


涙ながらに溢れる想いをラジオに録ったり

インスタでの投稿をスタートしたり

翌月には初めてのワークショップを開催して満席になったり!

たったの2ヶ月で自分も驚くほどの変化でした。


次回に続く♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?