見出し画像

1人暮らしの温度感

一人暮らしを始めて1年半くらいになる。20代も中盤になり、通勤にも時間がかかるので実家を出ることにした。家を決めた後、家電量販店と家具店で真っ先にベッド、TV、レコーダー、洗濯機、掃除機を買った。それ以外はとりあえず生活してから買い足して行けばなんとかなるだろうと。

健康で文化的な生活はそれだけでも送れる気がしたものの、それから1ヶ月ぐらいしたところで、やっぱりないとダメだなと思いシャープのプラズマクラスターの空気清浄機を買った。帰りにドラッグストアで買った置くファブリーズも設置し、部屋の空気は申し分なくなった。

それからさらに2〜3ヶ月。コレも必要だなと、ハンガーにかけたまま使えるアイロンを購入。意外とシワを伸ばすのが難しいが、ちゃんとした格好をしないといけない時はワイシャツを整えるのに必須なので、いい買い物だった。

そして月日は流れ、電動歯ブラシを買い、Google Homeを衝動買いし、住環境は充実していった。

実際にするまでは大変だろうと思っていた一人暮らしは想像以上に楽しく、1年半たった今でも洗濯も掃除もさほど苦ではない。生活なんてヌルいなと感じている反面、未だに冷蔵庫を購入していないので、部屋でヌルいハイボールを飲みながら、インスタで結婚した同級生のお熱いツーショットを見つけヘコんでいる。


#一人暮らし #日常 #新生活 #家電

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?