見出し画像

#2 コーヒーって名前聞いただけじゃ分からんよなσ(∵`)?

朝から雨だった

駅で車が渋滞してた
親御さんが子供たちを送ってきたのだろう
新年度が始まったんだなって感じる日だった。

初々しい学生や社会人をみると
あーそんな時代もあったんだなーと
感慨深くなった

ならば私もなにか始めようと考えた!

そういえば通勤の途中にドトールがあるなとおもい
明後日の出勤から毎朝通ってみようと決意した!

サイトで調べてみたら
アメリカンコーヒー
ブレンドコーヒー
エスプレッソ

それぞれのSサイズが250円
出勤日数が20日前後

250×20=5000

サイトと電卓を駆使して
これくらいの出費ならいいだろうと
毎朝コーヒーを飲むことにした!

ここで重要なのがホットであること!

アイスだとアイスコーヒーしかなく
朝からお腹を冷やすのは良くないし
お腹が弱いのでホットに絞った。

次に重要なのが
3つの選択肢からなにを選ぶかだ

アメリカン・ブレンド・エスプレッソ
・・・・・なにが違うのかわからん•́ω•̀)?

全部苦くね、、、
いや家でもコーヒー飲むけどこだわりはないからな

響きで選ぶならエスプレッソ!!
「エスプレッソお願いします」って毎朝言いてー笑

ブレンドはその日によって違うってイメージ
アメリカンは苦くないイメージ……🤔
合ってるのか??

と言うことで調べた!!

アメリカンコーヒーは通常のコーヒーに比べ色が薄く酸味が強めであっさりとした味わいが楽しめます

ブレンドコーヒーとは、複数の豆を混ぜて作るコーヒーのことを言います。(予想通り)

エスプレッソ(イタリア語: espresso)は、イタリア発祥のコーヒー抽出方法およびその方法で抽出されたコーヒー。深煎りで微細に挽いたコーヒー豆を充填したフィルターに、沸騰水を加圧状態(9 - 10気圧程度)で濾すことで抽出される

スマホって便利だ笑

調べた結果やはりエスプレッソに憧れる✨
抽出方法が違く深煎りで濃厚らしい。
イタリアって単語にも惹かれる

なによりエスプレッソ飲んでますって
言いたい自分がいるꉂ🤣𐤔
(ダセー笑)

と言うことで明後日から
出勤の時は必ずエスプレッソを飲むことに決めた!

明日は休みなので美容室言ってから
街ブラするつもり(ง  ᵕωᵕ)ว♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?