見出し画像

人生で与えられたテーマと次のフェーズ

ノート毎日投稿90日チャレンジ 現在16日目となりました!

いつもご訪問ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人生100年時代と言いますが

人生で与えられたテーマを今だから振りかえる機会がありまして

1)0−35歳までは 

「アトピー回復のための研究」
「どうして人って生きてるんだろう?」
「夢ってなんだろう?」
「お金ってなんだろう?」 だったよように思います。


2)35歳ー現在(47歳)まで

・英語ってどうしたら話せるようになるの?
・人が変わるというのは、どういうことなんだろうか?
・人が変化変容するためにはどんなプロセスでどんな経験で、どんなきっかけで?
・世の中の仕組み、お金、人の価値観
・現実化する人としない人の違い
・人との境界線の作り方 宇宙の応援を頂く方法 

私の頭の中は、いつもこんなことを考えて、そしてその答えが出たものや習得したものもあります。

人の脳は、パソコン以上にすごいスーパーコンピューターなのでいつも脳内で検索をかければ、その答えが見つかってきます。

グーグル検索でヒットすると、

ばーーーーーーーーーっと、一覧が出てくるように。

そして、それを閲覧して、何を本当に取り入れるか?です。

47歳、次のフェーズがやってきました。

それが「山崎千夏さん」という方との出会いです。