見出し画像

自分の未来にフォーカスをする・ヒプノセラピー

今日は、射手座の満月ですね。

今日はご縁があって、NLPコーチングの先輩であり、私に千夏NLPと出会わせてくれたデンマークの明子さんからヒプノセラピー(催眠療法)受けました。

明子さんとの出会いは、、本当に偶然の、偶然。これもまた必然なのでしょうか。

半年前からとてもとても楽しみにしていた予定が、例の感染症で前日にキャンセルとなり、仕方がないのもわかる、でも、、と、やさぐれていた時にnoteをぼーっと読んでいたときに出会ったのが明子さんです。

不思議なご縁で出会った明子さんが、今年ヒプノシスになられたということで体験セッションを受けさせて頂きました。

その中での気づきがあったのでシェアと書き留めておこうと思います。

・そこにフォーカスすると、それがさらに意識が向きそのようになる。
・だから、何にフォーカスをしてどんな未来を作るか?

ヒプノセラピーは、本当に不思議で「これが催眠状態で潜在意識がゆらゆらしている状態」を体感することができました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

かなり遠回りをしましたが、ようやく自分が本当に望む状態と望む未来がどんどんと見えてきて、その障害となってきた「根っこ」も本人次第でリリースすることも出来ること。それが手に取るように理解できるようになってきました。(抵抗が起きていない状態)

私自身が、きっと望む未来をずーっと望んでいたからこそ

今年のこのさまざまな不思議な出会いが続いたのだと思っているところです。