見出し画像

好きこそものの上手なれ。(英会話で戦国時代)

今日は、英語学習の投稿です。

90分のグループレッスンと思って参加をしたら、私だけだった(汗)

先生、私の間違いを直すのに

「マジックのマッキーを使ってノートに訂正文」

なかなかユニークな方で

日本中の「お城」が大好きで、休みの日はお城回り。

日本語で「戦国武将」とか「戦国時代」とか・・

しかも、戦後時代の歴史にもすごく詳しい。

どうやって知ったり覚えたのか?と聞いたら 興味があるものを読んでいったら詳しくなったらしい。

日本のお城をたくさん写真を撮って自分で本を作っていたり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

英語は、コミュニケーション

先生の「お城トーク」から

どのカメラを使っているのか?とか

ホテルどうやって見つける?

からの

日本経済の失敗

今やオーストラリアのマクドナルド給料が

自分の給料ほぼ同額に。

しかし、どの総理になっても、日本が変わると思えないかも・・

(と、ボソボソと話していたのが印象的でした)

見た目は結構、ガタイがよくちょっと怖めでしたが話すと

アイドル好きの可愛いおじさん先生でした😊


英語が話せる楽しみは、やはりコミュニケーション!