見出し画像

「スキ」を摂取してゆく

東京は今日、朝から雨が降り続き、7月下旬とは思えない肌寒い一日となりました。
皆さん、風邪などひいていないでしょうか?

ところで先日の記事が先週特にスキを集めたそうです。おめでと!ありがと!

スキしてくれた方、私のイラストを使用して頂いた方、ありがとうございました。

スキのちからが人を繋げる

人間って相手との共通点が3つあると親近感がぐっと深まるらしいですよ。
恋愛でいうと好きになってもらえる確率が高くなるそうなんです。
良いですね、使ってください。

先日、取引先の方とミーティングをした後に何気なく
「この後どちらに行かれるんですか?」と聞いたら
「今日は午後休なのでルミネにでも行こうかな」と言われ
「え!?お笑い好きなんですか!!?!?」
とオタク特有の超絶スピード早口で捲し立ててしまい、取引先の方をと惑わせてしまいました。笑

さっきまで契約とか予算とかのTHE•社会人トークをしていたのに、お笑い好きという共通点を見つけた瞬間に一気に仲良くなるあの感じ。分かりますかね?

最近こういった出来事がよくあって、ずっと知り合いだったのに実は同じアーティストが好きだったとか、実は趣味が同じだったとかですね。
あれ、めちゃくちゃ嬉しいですよね。

スキは他人にも伝わってゆく

そんなお笑い好きな私ですが、先日霜降り明星の単独ライブに行ってきました。 

これがマジでチケットが当たらないんですよ!

なので、当選発表があった日は嬉しすぎて職場中の人に「聞いてください!!!!!霜降りの単独が!!!!当たり、、、ました!!!!!」と報告しまくり(迷惑)、その喜びを噛み締めていたんですが。
それを見た先輩が
「ここ最近で1番嬉しそうじゃないですか!?そんな姿見たら、僕までハッピーになっちゃうな〜」なんて言って、隣りの席の先輩まで「そうだね〜」ってなって、オフィス中がニコニコしちゃうというスーパー穏やかタイムが訪れました。

リュック抱きしめ少年に遭遇

ライブ当日、隣りの席が高校生か大学生かぐらいの男子だったのですが、霜降りの2人が何かボケる度に膝の上の黒リュックをぎゅーーっと抱きしめながらケタケタ笑ってるんですよ。

私この人の親族でも何でもないんですけど、
「うわー!めちゃくちゃ好きやん!!その目線、もう憧れの人やん!!良かったねー!!チケット当たってー!!」という、甥っ子が受験受かった時のおばちゃんくらいのテンションでその子を見守ってしまいました。

本当に好きって尊いですよね。(まとめ)

自分だけじゃなくて、周りの人の好きなモノのパワーも触れるととっても嬉しくなってしまうので、みんなどんどんスキを発信していこう!と感じた一日でした。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?