見出し画像

ソファの上に存在感のある絵を飾ると一気に海外ぽくなる!

こんにちは!読んで下さってありがとうございます。

海外と日本のリビングのインテリア写真を比べていて、気づいたことがあるのですが…

海外では「ソファの上には必ず大きな絵や鏡を飾っている」ということです。

色々と見てみても、日本ではこんな感じで何も飾られてないことの方が結構多いのですが…

画像7

画像8

画像9


海外の方では、必ずといっていいほど絵や鏡などが掛けられているのです…!

しかも、結構存在感のある大きいサイズ!

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6


そして、そうゆう絵や鏡を飾る場合のサイズや位置について割と詳しく説明してくれているものを見つけたのでご紹介します!

①サイズの目安はソファの幅の2/3

②アートの下からソファの背まで空けるのは15cmくらい

③2枚以上掛ける場合は、それらが全体でひとつのかたまりに見えるように、1つ1つを離しすぎないこと

…と、こんな感じで、ソファの上に絵を掛けるという超超シンプルな気づきだったのですが、実は意外と大事な発見なのでは…!?と感じました。

ということで、今回見つけたインテリアを海外っぽくするコツは…

ソファの上の壁には存在感のあるアートを飾ってみる!

です。少しでもご参考になれば嬉しいです^ ^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?