見出し画像

「主人公」は誰?

こんにちは。
ビジネスの土台構築コンサルタント
&時間運用の専門家
大類美香です。

ここはどこだろう。
暗いな。
なんかポコポコ音がする。
なんかゴワゴワ聞こえる。
あれ、なんか叩かれた感じがする。
やり返そう。
あれ、なんか居心地よかったのに
苦しくなってきた。
光が見える。
よし、そっちに向かって突き進もう。

そう、明るい方に突き進み
お母さんから
生まれてきたあなたは
「主人公0日目」

おめでとう、主人公というあなたの
人生の主役を生き始めるのです。

小さい頃は
全力で生きるために泣いて訴えた
「おなかすいた」
「おむつかえて」
「眠たいからほっといて」
「抱っこしてー!」

大きくなるにつれ
自分で色々と自由に動けるように
なってきて楽しくなるも
「あれはだめ」
「これはだめ」
「迷惑でしょ」
時には
「あなたにはこれは向いてないんじゃない?
こっちのほうがいいわよ。」
と全く興味のないものを
押し付けられる幼児期から
大人になるまで。

そこでいろんな常識や当たりまえ
人の目といういろんなドロドロしたものが
自分の周りにベトベトつき始める。

本当はこれやりたいけど
辞めておこう・・・

どうせ私には無理だ・・・・

大人になるにつれ、
挑戦することすら怖くなる。
赤ちゃんに負けているんだ、
私たち大人は。

赤ちゃんは一生懸命立とうとして
転んで頭打ってギャン泣きして
それでも泣きながら必死に立とうとしたり
歩こうとしたりする。

なのに、大人になったあなたは
どう?

あのころの自分みたいに
沢山泣いて悔しい思いして
泣きながら踏ん張ってる?

多分諦める人の方が多いんじゃないかな?

でもよく考えてみてほしい。
あなたの人生は
「あきらめるために」あるの?

生まれてきたってことは
何かしら理由があるはずなんだ。
それぞれ特殊な能力をもって。

私は運動神経と行動力と音と
トーク力の能力をもって
生まれてきたと思う。
そんな私はこの世に何を残せと
言われて生まれてきたんだろう。

絶対にみんなあるの、何かしら。
私は事務作業がだいっきらい。
そこの能力は0に近い。
だから助けてって、だれか能力がある人に
救ってもらう。

みんなの能力はなんだろう?

みんなちゃんとあの世に行くまでの
道のりがきちんとあって、
それはいくらでも自分次第で
良くも悪くも変えられる。

じゃぁどう変えるの?って思う人も
いると思うけど
あなたの能力フル活用、
周りにどんどん発信していって
あなたのやりたいことやればいい。

お金が?
時間が?


必ずいます、こういう人。
私の昨日のブログ見てね。


はっきり言って時間の使い方が
下手くそなんですよ!(毒舌!辛口!!)


あなたが主人公になるときめたら
どんどんゲームの主人公のように
やってきた敵(挑戦)倒していって
レベルアップして
仲間引き連れて
いきたいとこまでいっちゃいなよ☆

ここでまたこういう人出てくる。
「それはあなただから出来るんでしょ」

うざっ。

一生いってなさい。
そうやってやらない理由を自分で探しては
自分は悪くない、
あなたの特別な能力だとか言い始めるんでしょ。

そう言い続けて何年たってる?
何年同じこといってんの?

今日やらなければきっと明日も明後日も
ずーーーーーっとやらない理由が
デフォルトになるよ!

そういう主人公を歩みたければ
歩めばいい。

でももしもっともっとカッコいい
輝ける主人公になりたかったら
まずは時間運用見直そう!

女性限定だけど、今回ZOOM対面で
講義する。

けど今回が最後。
私がZOOM上で教えるのはね。
これからは動画受講になるから、もし
気になって、本気で変わりたい!
って思うなら
飛び込んできて!

それこそ、エイヤー!って
今日変わる!って決めて飛び込んできて^^

https://resast.jp/page/event_series/80139


人生変わってる人たくさんいるから♪
今後は小さい子に時間の啓蒙活動していきたい!!
本当に大切なんだよ、時間って。

大人でも今これを知っとけば
いくらでも変わるから!!

https://resast.jp/page/event_series/80139


私もまだまだやりたいこと挑戦すること
すんごいいっぱい。
一緒に楽しんでいこう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?