見出し画像

「おっさん体型はボンキュッボンになれるのか」ボディメイクのススメ

顔や髪型に目は向く人は多いのですが、身体をメイクする人は多くありません。

画像5

☝昔の私:くびれ作ってます。

ボディメイクはQOLが上がるのでやったほうがいいです!

はじめに:胸ばかり考えるのをやめる

MtFトランスジェンダーの場合、女性ホルモンにより胸の発達をする場合があります。

画像1

私たちのボスこと西原さつきさんです。しかし、自前ではなかなかこうはなりません!そこで、豊胸手術でシリコンバッグを入れて胸をCカップ、Dカップにする人がいます。

コスプレや女装する人でボディメイクというと「胸を盛るんだよね、やってるよ!」と言う場合があります。

画像2

Amazonでこういうのたくさん売ってますしね。

コスプレイヤーとかは胸を装着して境目をうまくごまかしたうえでPhotoshopで自前っぽくなるように加工しています。

おっぱいは女性の象徴ですので既に努力されている方は多いです。しかし、男性的な身体の場合「もともと大きな身体にさらに容量を足す」ことになります。なのでガタイがよくなってしまいます。

そこで10年ほど前にボディメイクを開発しました。

ボディメイクbefore⇨after

before(着衣)

画像6

after(着衣)

画像7

画像8

before(胸)

画像4

after(胸)

画像3

これは私の実際の例です。実は、脂肪吸引前に最後の記念にとっておいたものです(少し画質が悪いのは動画からの抽出のためです)。

※当時身長164cm、体重59kgで脂肪移植もするために少し太らせていました。また洋服はメンズを着てみました。上がWhite MountaineeringのメンズS、下がDior、メンズMをお直してXS~Sサイズにした上で、ベルト(1017 Alyx 9sm)で締めて履いていました。どちらも少し書いてあるサイズより少し大きめな印象です。

メンズの洋服を着ていても補正後は女性らしさが上がっているのではないかと思います。

ボディメイクでどこを変えるの?

変えている箇所は

・胸
・腰のくびれ
・お腹
・骨盤
・お尻

の5か所です。

大事なことはボディメイクで一般的な「シリコンパッドやヌーブラ」を使っておらず下着とメイクだけで体型変化を得ている点です。

画像9

(何枚かあると楽に巨乳化します。※ちなみに骨格診断のタイプがストレートの人はヌーブラを使うと巨乳化しやすい傾向にあります。)

ボディメイクの順番

ボディメイクの順番です。(順不同です)

1.お尻と骨盤を足す
2.ボディスーツを着る
3.ブラジャーをつける
4.コルセットをする
5.ハイライトとシェーディングで描く

です。手順はたったこれだけ!!

慣れると5分ぐらいでできます。

次の記事から少しずつ説明していきますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?