お仕事について#3

新卒で入った会社のお話をしようかと思います。

新卒では約350人の同期がいて、1か月間集中研修があるような大きな会社でした。今考えれば一から色々教えていただいて、給料まで出してもらうなんてすばらしい会社だなと思います。

コロナになってからはオンライン研修になったらしく、同期の顔も全くわからない状況だったようですが、自分の世代はクラス分けなどもあり配属後も何度か集合研修があったため3分の1ぐらいは名前と顔が一致するような状況で、地方に配属された割に同期の状況が分かったなと思います。

大学時代は暗黒期でサークルなどにも入っていなかったので、大人数での飲み会や先輩後輩関係なども初めて経験できました。まだ学生気分が抜けていなかったので、遅らせながらの青春だなという気持ちでした。

地方に配属されたので、同期は残念ながらいませんでしたが、会社の中ではきつく無い方に配属されたので、職場の人間関係は、全くとは言いませんが良好でとてもよかったです。

まぁいくつか事件は起きますが、それでも今振り返っても楽しかったなと思います。週に数回先輩とごはんに行き、ほぼ毎回ごちそうしていただいて、営業なだけあり話も面白くて、みんな頭もいいので勉強にもなるし、こんな世界もあるんだなという気持ちです。
ただこの会社はとっくに辞めています(笑)

ということで前回話した仕事の優先順位、自分にとっての1位は人間関係ではなかったようです。では何が一番なのかというと、、それはまだ自己分析が足りないようです。

なぜこんな素敵な会社を辞めたのか、それはまた今度話すことにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?