見出し画像

【外資系】英語あるある

年収UPのために
英語を必死に勉強して
念願かなって外資に転職

外資入社後も
通勤中は英語アプリでリスニング
業務は英語文章がほとんどなので
Reading、Writingも日々使って
仕事を進めます

ある日上司に呼び出されて
話が始まります

上司が
「ブラブラブラブラ…」
と何か英語で問いかけます

なんだそんなことか、
と思い英語で返そうとします
でも、上手く表現が出来ません。。。
【あれ?文法がめちゃくちゃだ】
【これじゃ英語できない人と変わらない表現だな…】
【何だよ、I、do、it、maybe、tomorrow、ah、カクカク英語】

日々英語に触れているのに
なぜこんなことになるのか?

英語の必須の4スキルである、
・Reading
・Listening
・Writing
・Speaking
の内、Speakingの練習が出来ていなかったからです

日々英語に触れていても
外資に居ても
4つのスキルのトレーニングを継続しないと
総合的な英語のスキルは下がるばかりです

何とも悲しい人間の習性…
コツコツ英語を鍛錬していきましょう!



MMLの人気記事をご紹介!!


#英語
#外資系
#FIRE

サポート頂けると今後の投稿の励みになります!!