見出し画像

【連載】会社員FIRE術(超時間編)

前回から連載を開始した
私が確立したFIRE術について
最重要ポイントを投稿していきます!!

前回の投稿は↓から

前回の投稿では会社員がFIREする上で
一番苦戦する【時間の創出】について述べました

会社員がFIREする上で
圧倒的にかみ合わないことが”時間”です

FIREするためには資産4%ルールを使うと
1億円程度の資産が必要になります
(FIRE本で有名な以下の本に書かれています)

会社員の平均年収が400万円程度の中で
1億円を作ることは30年以上の時間を要し
普通の人には無理です
普通に考えるとFIREするための時間が長すぎて
待てないのです

そこで私は以下の3つの行動指針を掲げました

本業×副業×投資

本業で収入を上げて、副業で更に収入を増やし、
増えた収入を投資に回して資産を爆増させる手法です
このロジックについては拙著に書いております
多少強引ですが年収400万円でも7年程度でFIREできます


私は上の本を執筆した後も
FIRE手法を研究し続けております
今回は更に時間を短縮する方法、
超時間術をお教えします

殆どの人は”1日24時間しかない”という言葉で
洗脳されています

実は1日は24時間以上に増やすことが出来ます
それは”時間を使って働くとお金が稼げる”というマインドでは
中々気付けないことです

”時間の投資”=”リターン(収入)”は
雇われの会社員であれば成り立ちます

でも”リターン”を最大化するために
必ずしも”長時間の投資”は必要ありません

ではどうするか?
以下の手段があります

(1)他の人の時間を使う
 あなたの副業や投資を
 他の人にやって貰って、
 本来は自分がやる時間を使わないで
 他の事に使うのです

(2)レバレッジを使う
 大金を準備するのに時間が掛るのであれば
 少ない資金で大きなお金を動かせばよいのです
 例としては、不動産投資のための融資や
 FXなどにおけるレバレッジ投資です

(3)機械(AI、プログラム)の力を使う
 ChatGPTなど(詳細は割愛)

まとめ

超時間術の要点は
全てを自分の力でやりきるのではなく、
自分の時間は有限であることを受け入れて、
無限ともいえる他者や機械の力を使って
資産を爆速で増やす考え方です


次回以降も、会社員のFIRE術について投稿していきます!!
noteやTwitterのフォローをお願いします




MMLの人気記事をご紹介!!



サポート頂けると今後の投稿の励みになります!!