見出し画像

GAFAMの頭脳を投資戦略に利用する方法


*期間限定無料公開は終了いたしました。たくさんのスキ、ありがとうございました

こんにちは

経済的自由を目指すサラリーマンです

経済的自由には投資は必須ですが、投資商品としては、やはり株は扱いやすい商品です

私の投資の中心は米国株になっていますが、その中でもハイテク、IT系銘柄への投資を行っています(最近は米国債利回りの上昇や、Tech株のPERが随分高騰しているため下落・調整局面ですが)

GAFAM

米国ハイテク株の中心はやはり、GAFAMですね。ご存じない方のためにGAFAMが何かを説明します。

G=GOOGLE

A=AMAZON

F=FACEBOOK

A=APPLE

M=MICROSOFT


これらの企業は現在の株価の高騰の影響もありますが、米国株式市場全体の中でも大きな時価総額のウェイトを占めています。更なる事業・サービス進化の可能性、利益創出力、生活基盤に根付いたサービスなどから見ても今後も米国、及び世界経済に大きな影響を与える5社です

皆さんも感じているかと思いますが、この大手企業達は私達の生活を大きく変えるサービス、商品を継続的に市場に投入しています。皆さん、FacebookやInstagramで情報入手していませんか?YouTubeで自分の知りたい・見たい動画を毎日のように見ていないでしょうか?Amazonで欲しいものや本を買っていますよね?

これら私達の生活を便利にしたり、新しい楽しみを提供してくれる大手IT企業が、次は何を考えているか?を知ることが出来れば、それに投資したり、若しくは本業・副業で活用できれば大きなチャンスになると思いませんか?

この記事では大きな影響力とイノベーション力を持つGAFAMの力を、個人の投資戦略に活用する手法を解説します。

ご興味ありましたら記事を購入ください

ここから先は

5,903字 / 1画像
この記事のみ ¥ 200

この記事が参加している募集

最近の学び

サポート頂けると今後の投稿の励みになります!!