「巴里のアメリカ人」

ガーシュインの曲といえば、『のだめカンタービレ』の「ラプソディインブルー」に馴染みがあると思います。

この「ラプソディインブルー」のCDとよく一緒に入っている曲が、「巴里のアメリカ人」🎶

この「巴里のアメリカ人」の曲名と同じ映画です🎬曲は、もちろんすべてガーシュインが担当。

ミュージカルって本当に楽しいなぁ…と思わせてくれる映画です。ストーリーはシンプルですが、特に最後の「巴里のアメリカ人」の曲に合わせたダンスシーンはすごいです😆音楽の世界観がとても表れています♪

70年前のアカデミー賞の作品でもあります🙂『のだめカンタービレ』が好きな人は好きだと思います😊

音楽って世代を超えるなぁ…と実感しました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?