『日本一カンタンな「投資」と「お金」の本』→投資を始めたい方にオススメ

こちらの本は、投資を今から始めようと思う方が読み始めるのに、オススメです。小説形式で書かれており、とても読みやすいです。ただ、高利回りで短期運用で利益…という方には、あまり向いていない本かもしれません。

オススメの投資信託も乗っていて、参考になりました!(ただ、すべての投資信託を調べましたが、私はすべては賛成できませんでした。購入する投資信託については自己判断の方が良いと思いました。)

私自身は、インデックス中心の投資信託の積み立てと個別株(日本、米国、中国)、ETF、REITを運用しています。この本を読んで、改めて投資信託の積み立て投資と、分散投資の大切さを再認識しました。

とても読みやすく、面白い本でした🙂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?