見出し画像

【へそ周りのポニョをなくすのは妻とWinWinだった】愛妻家が勧める事

今週は仕事が忙しく疲れてブログ前に力尽きていたジーフー です。

皆さん雨の続いた一週間いかがお過ごしでしたでしょうか。


今日の記事は幸せな結婚にしたい人に送る記事を書きます。


それは

利害の一致している事をやろう

です。

少し前の用語でいうと

Win Winの関係になっている事をやろう

とでも言いましょうか。

これが成立していると、自分自身も嬉しいが自分が喜んでもらいたいパートナー(ジーフー の場合は愛妻)にも喜んでもらえます

一石二鳥、状態になれる訳です。

特に大げさな事をしなくても良いです。日常の中のエトセトラで良いのです。


我が家の一例を具体的に書いてみますので、読者の皆様もイメージしていただければ幸いです。


ジーフー の愛妻はたまに言います。

「デブは嫌い」

結構ハッキリ言います(素直な思いを言えるのが我が家の良い所です)。

これに対してジーフー 自身も自分がデブになるのは嫌でございます。

昔はシュッとしていたジーフー ですが、30歳を超えてきた辺りから御多分に漏れず肉ベルト(へそ周りのポニョ)がついておりました。

そんな状況に、愛妻はダンナ(ジーフー )のお腹をちょいちょいつつくようになって来ました。

ジーフー 自身も結構気になって来た頃だったので、

これはいっちょ痩せたろ

と思うようになりました。


そこから週2で運動をするようになり

ジーフー は2019年の年初めに比べて、体重は8kg、腹回りは12cm減りました。

フォルムが変わり、腹筋もこんにちは、してくれています(エッヘン)。


愛妻は

「いいね!いいね!」

と喜んでくれます。

自分自身も達成感と愛妻の喜んでくれる様を見れてとっても幸せです。

調子に乗って、2020年は懸垂に取り組んでいるジーフー でございます。


皆さんの喜んでもらいたい人はどんな事を喜ぶでしょうか。

その中で皆さん自身がやれたら嬉しい事と一致している事はどんな事でしょうか。

(自己満足だけを押し付けるのではいけませんよ)


そんな事に取り組んで幸せな結婚を作り上げていっていただきたいと思います。

ジーフー も引き続き取り組んでまいります。


世の中に幸せな結婚やお付き合いが増えますように


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?