見出し画像

アラフォーの皆さんへ。デブ解消のための運動部「脱デ部」始めませんか?

はい。中年のジーフー です。


今日は若いエネルギーに触れて感化され、ブログを書いてみます。


ジーフー は若くない。

何が若くないかというと、体型や体が若くない。


最近、アラフォーの人と体の事について話をする機会が立て続けにありまして大概は


「最近腹が出てきて、体動かすのがめんどくさい」


さらには


「運動やろうとしたら腰痛めた」

「膝痛めた」


などと、皆遺憾なくポンコツっぷりを呈しています。


ジーフー も漏れ無く昨年の健康診断で、人生初の

デブ判定

を頂いてからシュッとするように心がけて過ごしていました。

その模様は、別記事の「日本男児の美意識 その〇〇」で書いていますので、お時間ある方はどうぞそちらへ。


なんやかんやあり、先月思いつきました。


アラフォーの運動部、「脱デ部(だつでぶ」をオンラインで立ち上げてみようかな、と


近いところに声かけて数人良い返事をもらっているので、五人くらいになったら立ち上げてみようと思います。


もしご興味ある方いましたらご参加お待ちしております。


みんなでデブ路線からの乗り換えを試してみたいと思います。

一人で頑張れないタイプの人、お待ちしております。


そんな本日のアラフォー記事でした。


つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?