見出し画像

こんな曲名は幸せすぎるだろー

https://open.spotify.com/track/1JO1xLtVc8mWhIoE3YaCL0?si=ac474113253144d7

アメリカのタートルズというバンドが1967年に発表した曲ですね。

ビートルズ全盛期になんと全米1位になっています。

曲名を和訳すれば、「いっしょに幸せ 」?

 言語明瞭、意味不明な感じがしないでもないですが..

とにかく、ハッピーだし、トゥゲザーだし、なんとなく幸福感のしみ出る曲名ですね。

オリジナリティあふれるメロディとリズムを持つこの曲は、聴いているとほんとになんか幸せになってくるような感じがしますね。

発表後50年以上経過してもこの曲の秀逸さが色あせるこはありません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?