見出し画像

続・自分の人生の足跡【無益回】

みなさんこんにちは。
あまりにも暑い日がつづくので、毎日冷房の中で過ごしまくってるまかやんです。

今日は以前書いた自分語りの続編を書いていきたいと思います。
(前回も書きましたが超無益な記事なので興味がなければここでブラウザバックを…)

(↓以前の記事はこちら↓ )

前回の記事では仕事のことをさらっと紹介したので、
今回はまさに自分語り。

個人的な趣味の話について書いていきたいと思います。

※画像は全て生成AIで作成しました。

現在も継続している趣味

学生くらいの頃は色々と手を出してやっていましたが、今でも継続しているのは3,4個くらいですね。
書き出してみると、、

・テニス
・キャンプ
・料理
・バイク

これぐらいしかいまだに継続してやっていません。
軽くですけど解説していきますね。

テニス


「JA APAI」ってなんですか…?

テニスを始めたのは大学1年生の頃。
今ではもうテニス歴20年の大ベテランになってしまいました。

始めたきっかけは友達に誘われたから
原宿に行くのに友達についていったら、連れてった友達の方がハマっちゃったパターンですw

いまでも1番継続的にやっているスポーツで、このクソ暑い炎天下(38度)の中でも週一でやるように心がけています。

キャンプ


焚き火がキャンプファイヤーレベル

初めてキャンプを始めたのは24歳くらいだったかな?
中学の友達にBBQに誘われて、「おもしろい!」って思ったら、
キャンプ用品一式買い揃えてましたw
いまだにその頃に買ったギアをずっと使い続けています。

キャンプに行く頻度としては、最近は年に2回くらいかなぁ……
正直全然行けてないので今度またしっかり企画してキャンプをがっつり楽しみたいと思ってる今日この頃です。

料理


これは何料理…?

これはちょっと色々と諸事情がありまして、
趣味というか仕事みたいな感じです。

というのも、30歳になったときに自分でお店を出そう!
と、思ってとりあえず和食居酒屋に修行。
働きにいって覚えました。

なので、これは自分の中では趣味というか仕事に近いですw
でも、人を家に招いてホームパーティとかやるのが好きなので、
その時にめちゃくちゃ役に立ってます。

同級生の中ではぼくの家に呼んでやる宅飲みのことを

「まかーずキッチン」

などと呼ばれております。(オリーブオイルはそんなに使いません)

バイク


こんな峠を走ってみたい!

これも友達に誘われて始めた趣味。
元々車が好きだったのもあり、友達の勧めで中型免許を取得。

その後、無理して単車を購入。
ですが、メンテナンスするお金がもったいないと思い、
基本的に自分で全部メンテナンスをするようになりました。
(※素人整備なので自分でいじる際には自己責任です)

いまは単車には乗らずに、スクーター(125cc)を生活の足がわりに使っているんですが、色々と余裕が出てきたら、また単車に乗っていじり倒したいと思っている感じです。

趣味とは言えないけど、やったことあるもの

見出しの通り少し触ったことあるけど、
最近全くやっていないものもあります。

こうやって書き出してみると結構ありますねw

・釣り
・ボウリング
・ダーツ
・DIY
・家庭菜園
・スノーボード
・飲み会
・パチンコ・スロット
・自転車

こんな感じのことをやりながら今まで人生過ごしてきました。

飽き性なのでいろんなことに手をだすんですけど、
結局は続かずに終わってしまうことが多いです。

相方にも「継続力が足りない」と、怒られることもしばしば……

なんで、そんなことを言われるかは次の「自分語り編」でお話ししましょうw

自分語り編【趣味パート】〜まとめ〜

今回は超無益な回として自分語り編【趣味パート】をお話ししました。

決して有益な情報ではありませんが、自分のパーソナリティを知るきっかけとなってもらえたら嬉しいです。

「自分と趣味が同じ!」
「似たような経歴持ってます。」

みたいな言葉をもらえると泣いて喜びますので、
興味があったらコメントください。笑

今回も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

※画像は全て生成AIで作りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?