見出し画像

大好きベーグルとロイヤルミルクティーでNYスタイル朝ごはん


#私の朝ごはん

20年くらい前、母と二人でロサンジェルス、ラスベガス、ニューヨークと旅をした。私は4人兄弟の上から2番目。この旅行に行くまで母と2人きりで長い時間過ごすことはなかったので、とても思い出深い旅になった。

母が一番気に入ったのがニューヨークだった。朝起きて2人でプラプラ散歩しながら近くのお店へ行き、ベーグルや果物などを買った。「なんだか、私たちニューヨーカーみたいだねー」と言いながらホテルに戻り、ポットでお湯を沸かしインスタントのお味噌汁を作って朝食に添えた。

母にとっては初の海外旅行だったのに、インスタントのお味噌汁や粉タイプの緑茶、梅干しを持ってきててびっくりした。ベーグルにお味噌汁とミスマッチだけど、おいしかった。

今日は、チェダーチーズ、レタス、ハム、トマトを挟んだ。そして大好きなイングリッシュブレックファストで作ったミルクティ。私は紅茶には蜂蜜と牛乳を入れる。

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?