見出し画像

#29 歳を取る

人によっては一番の悩みになる「年齢」。
私も時々、この自分ではどうすることもできない、
逆えない「年齢」に悩まされることがある。

年齢を重ねてくることで出来なくなることや、
年齢に相応しい落ち着きを纏えているのか、
年に合った美しさを保てているのか…

歳を取ることに対して、
どうしてもマイナスなイメージを持ちがち。

絶対みんなに訪れることなのに、
それを嫌と思うのはなんだか勿体無い気がする。
だから、「歳を取ったらこうなりたい」の
モデルを自分の中に作ることにした。

すでに私の理想は3人いて、
檀れいさん→夏木マリさん→樹木希林さん

ああやって歳を取っていけたらな、と思う。
友達に話すと、ほぼ全員に
「檀れいから夏木マリは路線変更すぎんのよ」
って言われるけど笑
私は至って真面目にああなりたい。笑
性格はYOUさんがいいな…

ほら、こうやって考えてたら、
なんだか歳を取るって楽しみ。

歳を取るのが怖い人は、
こうやって自分の理想を作ったら楽しいかも。

いつでも自分に胸を張ってね、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?